2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ぱすチャ

そういえばもうあと一ヶ月を切ってたので、「ぱすてるチャイムContinue」をAmazonで予約しました。うちのバイト先ではえろげーまーが私を含め3人いるのですが(他の2人は男性)、3人とも購入予定ということでいろいろ情報交換とかしながら楽しめるといいなぁ…

 ROSARIUM

PC

1周だけですが、プレイしました。もちろんボイスは男声選択です。それが私の正義。しかしやっぱりあえぎ声がアレっていうか…やっぱり慣れてない感が漂ってるんですが、それがまたよい! と脳内補正をかけながら聞いてます。 調教のSLGと会話選択のADVが組み…

 甘く見ていた。

昨日は舞-HiMEとガンダム種死のDVD発売日で買いにいったんですけど、そこで「あれ、今回のポイントためたら7000円分使えるじゃん。それでナムカプ買えるじゃん!」ということに気付き(そこはゲームも売ってる大き目のショップ)、うきうきしながらゲー…

 悩んでる間にとうとう

今日はナムカプの発売日になってしまいました。とりあえず今回は見送ることにします。いつか絶対買うけど! というのも本日、テイルズオブファンタジアのOVA3巻と、美少年を調教するえろげー*1が届いたっていうのがあるんですが…。はやくゲームしたいけど今…

 あんまり可愛くなかった…。

PSO

(C) SEGA, 2000, 2005 只今白リヴ製作中なんですが、ようやくLV35でアシヴィンになりました。可愛いかなーと想像してたんだけど、あんまり可愛くなかった…そんなこといってごめん…。やっぱりこのレベルで可愛いのはマルトとタパスだなぁ。うちはRA持ってない…

ここ最近はイベントのこともあってPSOばっかりでしたが、そろそろコンシューマーも始めたい気分…。とりあえず途中のままになってるエタアル進めたいと思います。次はどっかの神殿からだったっけな…すっかり忘れてしまったよ。あと今だにナムコ×カプコン悩み…

 MA終了。

PSO

先日のメンテナンスをもってMA2が終了しました。途中で緊急メンテとか何回か入ったからちょっと伸びるかと思ったんだけどそんなこともなく、ラッキーチケットでくじ引きが出来る「海辺で歌えば」だけが1週間伸びることに。まぁ正直疲れてたので別に良かった…

 ムーラ出ないとかいってスミマセン。

PSO

只今MAでレアドロップ5倍中。このフィーバーは今度のメンテまで。それまでに稼ぐぞー! ということで乳キャラのほうはMAばっかりやってます。そりゃ他の人に比べたらそんなにやってないほうだけど、いい加減飽きてきたよ…。後は赤箱を見ることだけが心の潤い…

 シーターできたお☆ミ

PSO

すいません…ちょっとタイトル、若者ぶってみたかったとです。まあそれは置いといて、洞窟をうろうろしながら育ててたナムチたんがやっとシーターになりました。 (C) SEGA, 2000, 2005 実物見たことなかったんでちょっと大きいなーと思ったんですが、これがく…

 ムーラとか

PSO

「ムーラでないよ!」と昨日の日記に書いた後またMAしてきたんですが、2周して1個ずつ出ました。やったー! と思ったんだけど、これって精神力650必要なんですね…orz ということでますます4thを育てるのに磨きがかかります。といってもFOのソロプレイはきつ…

 デザインを

日記デザインをいろいろ変えてみてるけど、やっぱりいつものやつがしっくり来るような気がします…。文章が長い日記だから、あんまりごちゃごちゃしたのは合わないのかもしれないですね。また嫌になったらすぐ変えます。

 次世代ゲーム機「レボリューション」公開

「レボリューション」は、任天堂の次世代機の開発コード名。大きさはDVDケース3枚分のコンパクトサイズで、記憶媒体は12センチの光ディスクを用いて専用ゲームソフトを提供する。コントローラーは無線で、512メガバイトのフラッシュメモリーを装備。独自の無…

 萌え市場と秋葉と監禁事件

浜銀総研はコンテンツ市場を書籍(コミック)、映像、ゲームの3分野に分け、それぞれ業界団体の資料などを基に独自の視点で萌え関連と思われるものを抽出、推計した。結果は総計888億円。内訳はコミック関連が273億円、映像関連が155億円、ゲーム関連が460億…

4th育て中。

PSO

2ndも3rdもほっといて4thですか! とか言われそうなんですが、空色IDだから早く育って欲しいんだよ! 2ndは白で3rdが桃ですから…。白も育って欲しいとは思うんですけどね。桃はーうーん…FOキャラが多いので美味しいかもしれないけど、テクディスクが桃特権で…

 アプリゲーム。

ケータイは基本的にメールするのと、たまに電話するのしか使ってない私ですが、昨日友達からゲームサイトを教えてもらってハマってます。いわゆるピクロス(お絵かきロジック)ゲームなんですが、ハマるなぁ、これ。ピクロスを初めてやったのは「マリオのピ…

 「ご主人様」男について。

ネットでいろいろ言われている、少女を監禁した上に「ご主人様」などと呼ばせていた男について。この犯人が鬼畜・調教系エロゲーをやっていた! とTVなんかではよく取り上げられています。それに対してネットでは「ゲームをやったから現実で事件を起こしたん…

 久しぶりに2

PSO

この前メッセで話したら久しぶりにチームメンバー2が来てくれました。その子確か前は80歳くらいだったのに、ここ数日で96歳になってた。怖ろしい子…! ということでとりあえずALT森巣もぐり。それにしてもこのDEXの低さはどうにかならないかなぁ。DEX上昇の…

 羊たちの憂鬱

PC

PSOばかりでちょっと疲れたのでリフレッシュするために積んでた「羊たちの憂鬱」(※18禁ゲーム/Fairytaile)をプレイ。クリアしたので感想なんかを。 プレイする前から初回特典のしおりに*1 「後味の悪いゲームですが…」なんてでかでかと書かれているし、以…

死んできました。

PSO

長寿のお祝いに一人でアルティメット行ってきました。一人用だけど、これで許してあげてください! まずアルチはエネミーの外見が全然違うから怖ろしい。こんなの、私が好きだったブーマじゃない! トーロウに至ってはコンセプトが違うような…カマキリ? そ…

テイルズ新作の発売日決定。

ナムコは10日、プレイステーション2用ソフト「テイルズオブレジェンディア」を8月25日、7140円で発売すると発表した。 (MSN-Mainichi INTERACTIVEより) 発売日早ええぇぇぇええぇええぇえ!!開発画面を見てたら結構進んでるのかなーとは思ってたんですが、…

 100歳。

PSO

(C) SEGA, 2000, 2005 やっと100歳になりました! (もうすぐ100行きそうだったのでとりあえずVH森で経験値稼いでみました) 約束どおり行ってきます…アルティメットへ! 私は今昇り始めたばかり。このPSO坂を…!! -未完- この直前にやってたMA(ハード)でシ…

 生きてたり死んでたり。

PSO

昨日からHでMA2にチャレンジしてるんですが、結構辛い…。Hで伝説→高台ルート、しかも最短距離で行けばソロでもクリアできるかなと思ったんですが、なかなか。最初のVR神殿はエピ1のエネミーしか出ないこともあって楽なんですが、高山のギブルスが厄介で…。い…

 レアドロップ率が2倍ですよ!

PSO

只今行われているLOGiN CUP 〜Maximum Attack 2nd Stage〜ですが、撃破数5000万達成したので、MA中のレアドロップ率が2倍になりました。やったね! そこでHかVHで挑んで見ようかな、と部屋を作ろうとしたら… まだエピ2クリアしてなかったの忘れてた…orz 本当…

 手短に。

「羊たちの憂鬱」「レビュー」で飛んでこられてるかたが結構いるみたいなので、プレイし終わったらレビュー上げたいと思います。ホモシナリオ中心になるとは思いますが。近々イベント(オタク系の)があるため、ゲームもあんまりしてないし書くヒマもありま…

 ナムコとバンダイが合併経営統合

http://www.namco.co.jp/pr/release/ まじ鬱。バンダイとか…。前々からナムコはどこかと合併したがってたからいつかはするかなーと思ってたんですが、なにも50周年の記念すべき年に、バンダイとしなくても…。本当に欝だ、バンダイナムコとか語呂悪いだろ。な…

 人とのふれあい

PSO

今日は夜中に起きてログインしたらMAで道適当みたいなのがあったから入ってみました。けど私、あんまり役に立てなかった…もうちょっと役に立ちたい。農夫さんがすげぇカッコよく見えた。ラフォで一発だよ! みんな感じのいい人でした。というか感じがいい人…

ゲームばかりしていると頭が悪くなるそうだけど、ゲームしてなくても頭は悪くなっていくと思うんだ。そんな屁理屈を考えながら今日もゲームしている自分。就職?なにそれ。

 ままにょにょ。

PC

時々ふと、「ソリティア」とか「マインスイーパ」とかやりだして止まらなくなることありますよね。それと一緒で、ふと「あー、やりたい」と思って起動させると面白くて何時間もプレイしてしまうゲーム、それがアリスソフトの『ままにょにょ』であります。横…