リブラボボードゲームナイトVol.15(2018.7.21)


前日残業&てっぺんまで飲み会コンボからの休日出勤&飲み&ボドゲナイトのトリプルコンボ。私はもう少し自分の年を考えて行動したほうがいい。翌日の日曜はほとんど寝てました。ところでボドゲの前に連れてってもらった飲み屋、600円払えば無限に麦焼酎が飲めるヤバイ店だった。今回はボドゲ会前なのでさっくり食べてから行こう〜ということで頼まなかったけど、それでも入店後1時間はビール1杯100円(無制限)の激ヤバな店だった。ご飯も美味しかったしまた行くわ…(おすすめはもずく揚げ?です。かき揚げみたいなやつだった)

「私の世界の見方」「ダンジョンレイダース」(←タイトル良く覚えてない、違ったかも)「横暴編集長」「宝石の煌めき」などをプレイ。「狂気山脈」もやりたかったんだけど今回は見送り。次回はやりたい。「宝石の煌めき」はもう10〜20回くらいはプレイしているし、ゲームシステムも好きなタイプなんだけど、今まで勝てた試しがない。今回も2回やって1回めは4点エンドと、ど下手くそっぷりを晒してしまった。

ちなみに今回は2回とも、別の拡張版でプレイ。1回目はボーナス札?がそれぞれのレベルに増えるやつ、2回目は勲章を稼いでいくやつ。(これで後に読み返したときに思い出せるとは思えないけど…)2回めはなんとか10点まで乗せて形に出来たかなあと思いますが。
そのあとU氏から「超初心者を脱却するためのコツ」勉強会をさっくり開いてもらい(15分くらい)、序盤の「一体何をしたらいいのかわからない」暗中模索状態からは脱却出来たと思います。帰ってたまらずアプリを入れて、3戦目でようやく初勝利…。その後はたまに負けますが、だいたいコンピューター相手には勝てるようになりました。次は有人対戦ですね。U氏に揉んでもらお。


↑念願の初勝利。22手でクリアできたのも嬉しい(早いと言われた)550円のアプリなんですけど、昨日いっぱいプレイしたからもう元は取ったな。