2015-01-01から1年間の記事一覧

女性声優だけの乙女ゲーム、Goes!購入しました

Goes! - PSVita出版社/メーカー: プチレーヴ発売日: 2015/11/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る百合ゲーじゃなくて乙女ゲーなのに、相手の男子役をすべて女性声優さんが演じる「Goes!」購入しました。ずっと楽しみにしていたんですが…

イベント終了しました

枠が拡張されていなかったら死んでた…! 最終日に200万ptまで積むつもりだったんですが、寝落ちとラストのサーバーアクセス過多でそこまでたどり着けませんでした。本当は5000位内に入りたかったんですが……まあ弓弦さんが手に入ったので良しとします。計算し…

イグジストアーカイヴ予約しました

イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky- - PSVita出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト発売日: 2015/12/17メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見る主人公のCVが好きな人なので。それだけのために。ちなみにVPはやりたいなあー…

夢キャス 初URなので仁さんのファンになります

夢キャス、ガチャは単発で引こうと10連回そうと特にお得なことはないので、石が溜まり次第回していたのですが、これがぜんぜんURでない……フレンドさんとかはUR持ってる方が多いのに申し訳ないなあと思っていたのですがようやく引けました! 先日まで開催され…

推しのランキングイベントが始まってしまった

私の最推し・伏見弓弦くんの★5がもらえるイベントがとうとう始まってしまった。推しの新規カードがもらえるのは嬉しいものの、ランキング報酬の場合はイベント最終日まで走り続けなければいけないため、辛くもある。特に最近はユーザーの増加によってボーダ…

夢キャスイベント「BOYS IN WONDERLAND」

2回目のイベントが始まりました。予想通り、今回からはランキング報酬もあるようです。こういうゲームのランキング報酬には限定カードが入ることが多いのですが、今回はガチャチケットと、楽屋で渡せるアイテム(プレゼント)だけでした。もちろんガチャチケ…

テイルズオブゼスティリア 導師になりました

PS3

テイルズ オブ ゼスティリア出版社/メーカー: バンダイナムコメディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見る剣を引き抜き、導師になりました。導師になるときに言われた言葉と、その後の町人のちやほやぶりからして、これ割りと早いうちに手のひら…

もうこれ以上アプリは増やしたくない…ポップアップストーリーはじめました

逢坂氏が出るって聞いたので……。でもさすがにすべてのゲームを追っかけられないので、できる範囲でやってます。(乙女ゲーはなかなかやらない)とりあえずどんなものかと始めてみましたが、動きはサクサクしていて、ローディングはほとんど感じません。また1…

ペルソナ4ゴールデン the Best買いました

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best - PS Vita出版社/メーカー: アトラス発売日: 2015/02/05メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見る久々にPSストアを覗いたら30%offになっていたので購入。いつかは買おうと思っていた…

テイルズオブゼスティリア はじめました(2回目)

PS3

テイルズ オブ ゼスティリア出版社/メーカー: バンダイナムコメディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見るお部屋を片付けるとなぜか据置ゲームがしたくなる私です。今年の初めに買って「有給とるか」とまで思っていたTOZですが、1時間プレイして…

夢キャス イベントお疲れ様でした

イベント終了前日に2枚目(6000pt報酬)を手に入れて、なんとか覚醒させることができました。今回は丸1日放置した日があったり、朝帯は時間がなくてAP無駄にしたりと効率が悪いながらも、課金せず手持ちのアイテムと石でそれなりに出来たので、次回同じよう…

Mマスくるりんありませんでした…

少し前になりますが、グラブル×アイドルマスターsideMのコラボイベントが終了しました。アイマスコラボイベントはキャラもそうですが、武器が結構よいので(アンノウンATKというスキルがついている)出来たら3凸したかったのですが、結局1度も金箱くるりんし…

ガチャ運はわりといいほうなのかもしれない

見てください、むちゃくちゃ可愛くないですかね…? そろそろランキング報酬に入るかな〜と思っていたら、イベントガチャでしたね。10連回して、★4 1枚確定とはいえ3枚きてくれたので弓弦ちゃんはとてもいい子です。★5のとき(プールサイド)のときは絶望しか…

夢色キャスト 30万DLおめでとうございます

ようやく3000pt達して、イベントカードを1入手できました。ちょうどイベント折り返しの日だったので、このまま今のペースで行けば2枚目も入手できるはず。石はイベントのAP回復に使おうと思ってたんですが、なんだか無性にガチャを回したくなり4回ほど回して…

夢色キャスト 初イベント

夢色キャストの初イベントが10/14より開催中です。他のゲームに比べると、開催期間は長めの2週間。ミュージカル(音ゲー)をクリアしてポイントをため、ポイントに応じてアイテムやカードをもらえたり、イベントシナリオを読むことができます。 注目のカード…

フレ石にバハがあればEX回れると思った

イベントEXですが、なんとかエリクシール飲まずともクリアできることができました。(私のショボい編成は後ほどスクショをupします)とりあえず回復役として主人公をビショップにしました。武器編成はまだスキルLvも上げてないしオートにしてるんですが、召…

刀剣乱舞「一期一振きたよ!」「ずっと待ってた!」

ここしばらくずっと欲しかったのは一期さんだったのですが、有力レシピを回しても来てくれず、泥のほうが効率よさそうだな…と5-4三日月さん捜索時にあわよくばと思っていたらようやく来てくれました。最近は5-4徘徊しても山伏さんばっかり来てくれてて「ちが…

Mマスコラボ始まったぞ!

まあ詳しい内容は攻略wiki見てください。 と、いうのも乱暴なのでとても簡単に説明しておきますが、今回入手できるキャラクターはドラマチックスターズ(デレマスでいうところのニュージェネレーション)の3名。また、召喚石としてピエールが入手できます。 …

刀剣乱舞「球集めて来て下さい」「乱数すぎる」

新イベント、やってみました。まだオープンβみたいな感じなんですね。これ、アリスソフトが前に出してたフリーゲーム(名前忘れたけど3匹がどうの〜ってやつ)のシステムみたいに、ある程度プレイヤー側で介入できる要素がないとただのお祈りゲームすぎて楽…

待望のMマスコラボ

TGSで発表されてましたが、いよいよ今週よりグラブル×Mマスコラボイベですね! 予想通り、最初のイベントはメインユニットのドラスタの3人。桜庭さんの奥義は乱入とかかな、と今からニヤニヤしています。Mマス本編じたいはだいぶご無沙汰してるのですけど…お…

スクフェス スコアマッチは真姫ちゃん

しばらく1枚どりすら出来てないこともあるスクフェスイベですが、今回は特に忙しい期間ではないので、よっぽどのことがなければ1枚は取れるかと。もちろん2枚目指していきたいけど、覚醒前も可愛いんだよなあ。3枚取りはしませぬ。

夢キャス フレンドが増えない……

他のゲームでは適当に申請しててもすぐにフレンド枠埋まったのですが、夢キャスでは現在2名。フレンドになって下さった2名さま、本当にありがとうございます。というかなんでフレンド増えないのか謎すぎる。申請もないし。手当たり次第申請しているというの…

夢色キャスト 開演です!

無事、使用中の機種も対応になった夢キャス。帰宅後すぐにDLしようとGoogle Playにつなぐものの「このアプリはご使用の機種に対応していません」と無情なメッセージ。悲しみに暮れましたが、キャッシュをクリアしたら無事にインストール可能になりました! …

夢色キャストのAndroid対応機種が増えたよ!

http://sega-net.okbiz.okwave.jp/faq/show/9675?site_domain=yumeirocast やったねあでゅちゃん、これで夢キャスできるよ! 正直1ヶ月くらいはかかるのかな…と思っていたのでとても嬉しいです。かなりの機種に対応しているので、ぜひ上のリンク先をチェック…

最近やってるゲーム

スクフェス かよちんイベは1枚も取れず終了…つらい……でもデイリーミッションなどが導入されて、ログイン頻度増えましたね。フルコン1回で石がもらえるのは嬉しい。次のイベントは頑張ります……。 あんスタ 新しいイベントは弓弦ちゃんいない!やったぜ!(の…

久しぶりに秋葉原でBLゲームを買いました

先日、某イベントのために上京して、現在関東に住んでいる友達と秋葉原で会いました。平日だったので先方の都合のいい場所に行くつもりだったのですが「こういうの好きでしょ?」と気を使っていただき秋葉原で待ち合わせしたのですけど、正直秋葉原に行くの…

やっぱりレジェフェスは最高だぜ!

石が1500個くらいあったので、フェイトエピソード見たりフリークエストすすめたりして10連回したらジャンヌちゃん来てくれました。ありがとう!(調べたけど強キャラみたいじゃないですか)他にもSR1人、R2人でホクホクです。しかしそろそろフリークエストも…

夢色キャストはじまりました…!が!

私にしては珍しく、事前登録を済ませ、リリース前のニコ生やPVなどもチェックしつつ楽しみにしていたセガの乙女系リズムゲーム「夢色キャスト」。昨日9/29に配信が開始されたとのことだったので、帰宅後早速インストールしようかと思いましたが、私の機種は…

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ始めました(長い)

デレマスは以前、友達に誘われてちょっとだけやったことがある程度。アニメは武Pのために3話ほど見ただけ。と、あまり思い入れのないかんじでゆるりとはじめました。友人はリセマラ50回くらいしたそうですが、そんなこともなく、普通にRのアナスタシアで開始…

刀剣乱舞「イベント始まったのでホワイト本丸は終了です」

刀剣乱舞の夏イベント(というのか?)始まりましたね! 最近はめっきりイベントでもないとログインしていない刀剣ですが、今回はイベントマップが4面あり、レア刀も出しやすそうなので張り切ってはじめました。Lv帯がバラバラなのも、個人的には育成しやす…