2004-01-01から1年間の記事一覧

 テイルズオブリバース報告 5

レベル45か6あたり/プレイ時間多分31時間とか。 マオきゅん萌えイベント(違う)をこなしたあとはまたたらいまわし。 いろんなところを行ったりきたりサレに騙されたり…。 いやー、サレはいいキャラですね!大好き! ああいう風に壊れたキャラっておい…

 テイルズオブリバース報告4

レベル42か3/プレイ時間だいたい28時間くらい? 最近飲み会とか残業続きでゲームできませんでした。 なんで未だにクリアしてません。 最初のほうは「早くクリアしてやるぜ!」と意気込んでたんですが、 もう既にクリアしちゃった人が多いだろうから、…

 テイルズオブリバース報告3

レベル40/プレイ時間22時間 先日にもましてTUEEEEEEEEEE!! 私を殺す気ですか。というか既に殺されたよ。もう5回も死んだよ。 こんなに死んだのはファンタジアのデミテル以来だよ。 この前デミテル倒すときはあんまりにあっさりいきすぎて…

 テイルズオブリバース報告2

レベル37/プレイ時間21時間くらい TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE! まさかあそこで戦闘があるとは思わなくて気を抜いていた…。 みんな、気をつけるんだ。 ネタバレになるから詳しくは言えませんが、 あそこはストーリは進みこ…

 テイルズオブリバース報告1

レベル34/プレイ時間16時間 ↑一応目安的にプレイ時間などを書いてみましたが、 基本的にたらたらやるのが好きなので多分人よりノロマに進んでます。 あくまでだいたいの目安ってことで。 今は船旅が終わって、なんかでっかい城下町にいます。 ここは蒸…

 テイルズオブファンタジア報告4

「僕はダオスをだおす!」と言ってから約20時間。 ダオス城に乗り込んだクレスたち4人はようやくダオスと戦ったのでありました。 なんか昔やったときはもっと長い気がしたんですが、 結構過去のダオス城は短かったような気がします。 まぁまだ中間地点だ…

 テイルズオブリバース 初めての所感。

先日発売されたばかりのテイルズオブリバース(以下TOR)。 とりあえず8時間ほど遊んでみた感想を述べたいと思います。 ちなみに私が今までまともにやったテイルズシリーズは ・テイルズオブファンタジア ・テイルズオブシンフォニア の2作品だけなので…

テイルズ オブ リバース出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2004/12/16メディア: Video Game クリック: 34回この商品を含むブログ (152件) を見る

 テイルズオブファンタジア報告3

4大精霊と契約を済ませ、マクスウェルとの契約も完了。 そのあとモーリア坑道にて発見した指輪をユミルの森で直してもらい、 ルナと契約したらそのままヴァルハラ戦役へ。 結構自分的にはハイペースで進めております。 昔やったときはこのヴァルハラ戦役が…

 悪魔の羽ゲット〜。

クリスマスムードのPSOですが。 オフ友でありPSOの大先輩に、「悪魔の羽」もらった! やったー! また苦労せずに欲しいものをゲットしてしまった…。 でもいいんです、コスプレゲームですから。 でもその先輩は「天使の羽」をまだ出してないそうなので、 もし…

 サウザンドアームズって知ってる?

今日はなんとなくゲーム屋によって、 以前友達に貸したまま行方不明になっていた*1「サウザンドアームズ」を購入。 当時は伊東岳彦の超ファンで、伊東キャラを見るためだけに購入したといってもいい。 その頃(初めて購入したのは高校1年くらいの時)はゲー…

 テイルズオブファンタジア報告2

今日はモーリア坑道の5階まで行って仕掛けが解けず、 他のパーティに「何の準備もせずにきたから…」とダメだしされる。 いいんです、そのダメ出しが聞きたかっただけですから! ということでアーチェの助言に従ってオリーブヴィレッジへ。 そこで炎の精霊の…

 テイルズオブファンタジア報告1

今は過去でモーリア坑道+4大精霊との契約中です。 とはいえ4大精霊を揃えないとモーリア坑道は先に進めないのですが、 フェイスチャットだと「モーリア坑道に行こう!」 とか言われるので、その通りやってます。 前にやったときは確か水→火→土の順で行っ…

 PSOでクリスマス。

只今PSOではクリスマスイベント開催中。 景品はどうやらレアマグ細胞らしく、 しかも今回は私の狙っていた「悪魔の羽」があるらしいですよ! ということでやる気マンマンです。 1キャラにつき1つもらえるってことになるのでしょうか。 とりあえず「悪魔…

 はじめてみました。

実は本家サイトや他のサイトを入れると、 片手で足りないくらいの更新に追われているのでありますが、 本家サイトの日記があまりにもゲームの話で埋まっているので (本家サイトはゲームとはほとんど関係ないのであります) 隔離目的ではてな始めました。 な…

 TOPやってます。

今やってるのはナムコの「テイルズオブファンタジア」であります。 「テイルズオブシンフォニア」をクリアしたらまたやりたくなったので。 先日OVAも購入してTOP熱再発して丁度よい感じです。 やっぱり藤島絵は萌えるなぁ…。 一番好きなのはクラース。…

 PSOBBもやってます。

今はあんまりやってないんですが、ソコソコPSOもやってます。 エピソード4のトライアルも始まったので楽しみですね。 ネットヒッキーなのでオンライン限定の友達はほぼいません…。 いつもオフ友と遊んでもらってます。駄目人間だ…。 ところでUOにもち…