テイルズオブファンタジア報告4

「僕はダオスをだおす!」と言ってから約20時間。
ダオス城に乗り込んだクレスたち4人はようやくダオスと戦ったのでありました。
なんか昔やったときはもっと長い気がしたんですが、
結構過去のダオス城は短かったような気がします。
まぁまだ中間地点だからね。
というか昔やったっていつぐらいだろうと思い返してみたら、
高校1年の頃でした。えらい昔やー。今から…6〜7年前…?
ダオスと対峙したときに
「私にはお前達と戦う理由などない」
みたいなことを言われるんですが、結末知ってると楽しめるなぁ。
ていうか塩沢様…!クラヴィス様…!(←……私はオスカー様派だけどな)
クラヴィ…もといダオス様は結構強かったです。
ライフボトル2本も使っちゃったよ。
それにしてもリバースと比べると自分の美技に酔いしれそうになります。
(死んでるくせに)
いや、もう本当リバースは無理。
未だによくわからん。あれからまた何時間かしたのになぁ…。
このまま最後まで慣れなかったら2周目はむりぽ。
もとい。
ダオスを追い詰めたもののどこかに消えてしまった…。
今からは現代に戻る前に、ユグドラシルをどうにかしようというところです。
ユグドラシルか〜ニヤニヤ。
やっぱりユグドラシル×ジーニアスきゅん萌えってところですよね!
もちろん本命、というかジーニアスきゅん的にはロイド×ジーニアスだろうけど。
ああ、ミトスも可愛いよミトス。(;´Д`)ハァハァ
もとい。
ユグドラシルを解決した暁には古代都市トールへ行くわけなのですが、
あそこにはアーチェのシューティングゲームが…!
わたくし非常にトロいので、あれをクリアするのは無理です、本当。
というかSTGというジャンル自体もう無理です。
でもとりあえずやってみるよ…うう…。
シューティングといえば、友達がミニゲームのためだけにTo Heart貸して、といってました。
もちろん私はそのゲーム、序盤で死にました。

ところで持ってた攻略本のページが豪快に取れてしまったので、2冊目購入。
いや、使うのは昔のほうなんですが、保存用に。
コンプリート用には見やすくてなかなかよい攻略本だと思うのですが、
ゲーム自体の攻略にはナムコオフィシャルの攻略本をオススメします。
版型が大きいのでマップが見やすいのがよいです。
昔はネットも普及なんてしてなくて、下巻を探すのが大変でしたが。
メインストーリーは上巻だけなので、今でも古本屋ですぐ手に入ると思いますよ。
というか表紙のクレスたんのアップだけでご飯3杯いけるよ…!(;´Д`)ハァハァ