2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 咎狗の血

BL PC

えーと…見出しに「パソゲ」ってしてますが…えーと……きゃわゆい女の子に萌え〜ってするようなゲームじゃなくって…タイトルからわかるように、ちょっとシリアスなんですよ。そんでもって……そんでもって……ホモ。 「咎狗の血」はニトロプラスの姉妹ブランド・ニ…

はてなダイアリーのデザインを変えようといろいろやってみたんですが、まぁこれでいいや…って1時間後には思ってました…。いや、なんかいろいろあって、全部サンプル見たんですよ!すごくない!? あんだけサンプル用意してあるはてなもすごいけど、私もがん…

 怪盗プリンス

前回までのあらすじ 怪盗プリンスを始めたのはいいものの、わけのわからないまま進みすぎて既にいっぱいいっぱいだ! 小さなあたまをフル回転させて頑張るも、すぐにおなかの減ってしまうプリンス。そうこうしてる間にシステムエラーが起こって、その日はプ…

 テイルズオブレジェンディア

ナムコから発表された新テイルズ。 そのキャラデザでネット上は沸いたり沸かなかったりしています。 新しいキャラクターデザインを手がけるのは中澤一登氏。 最近では「明日のナージャ」や「サムライチャンプルー」などを手がけています。 この情報を受けて…

 怪盗プリンスはじめました。

今日もジスハァ入金行けなかった… ので、とりあえず体験版だけ落としてハァハァしてみたゲマです。 前にやったときは出だしで「…天?終焉?コールド??」って感じだったのですが、 今回は自給自足あとすぐだったのでかなり興奮。 体験版は短かったですが、…

 祝・脱出!

「自給自足」、サバイバル生活268日目にしてようやく脱出しました! …とはいえ…こんな終わり方なん? なんかおねいさん、切なくって仕方ないです。 いや、面白かったんですけどね。酷いよ、殿下! まぁこのあとの殿下とナナたんは「ジスハァ」*1で堪能すれば…

 遭難生活200日目。

最近はオフで忙しかったため、コンシューマーができなくて ずっと「自給自足」をちょこちょこ進めてます。 只今200日越えたんですが、全然脱出できそうにない…。 そういえば前回の日記で「130日で脱出計画」と書きましたが、 どうやら180日の間違いだったよ…

私は普段、フリーゲームはしないほうです。 これまでにフリーゲームをしたことがほとんどありません。 (脱衣系のブロック崩しをフリーゲームというのならやったことあるけど…) 別にフリーゲームが嫌い、とかそういうのではないんですが、 なんとなく接点が…

BLACK/MATRIX OO その2

PS

プレイ時間 20時間近く…? レベルはだいたい24前後。 今回はシステムとか、シナリオとか、現時点で気になってることとか。 (ちなみにgemaは初代ブラックマトリクスのSS版とPS版を半分くらいまでしかしてない) システム キャラクターをチェスの駒のように動…

 私立ジャスティス学園

私は格ゲーが苦手です。 私が小学生の頃、クラスの男子や弟は熱狂的に格ゲーをやっておりました。 当時流行っていたのは「ストリートファイター2」。 休み時間になると昇龍拳や波動拳を出し合っていたものです。 ですが私は当時ゲームをあまりせず、特に格…

 BLACK/MATRIX OO

BLACK/MATRIX 00 (初回限定版)出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2004/05/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見るさて、予約までして初回版を手に入れたこのゲーム。 キャラデザが今までのシリーズとは…