2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト仲間に「面白そうだよ」と煽ってこれを買わせてみた。ウィザードリィ エクス ~前線の学府~出版社/メーカー: マイケルソフト発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (36件) を見るそしたら次の日「つまん…

ぱすてるチャイムContinue

PC

ヒマを見つけてちょこちょこ進めてはいるんですが、まだ1周目の夏ですよ。今回はなんと海に行ってきました! わー、こういうのってよいですねぇ。自分はあんまり過去に興味のない人間なので、高校時代に戻りたいとか思わないほうなんですが、このイベントを…

 忙しい。

忙しいとゲームする暇がないのがイヤーンです。本なら途中でやめられるけど、ゲームはある程度やめられる場所が限られてくるので、やっぱり社会人とか忙しい人はゲームする時間減ってくるんだろうなぁ。でもゲームやめたら負けかな、って思ってるのでたくさ…

 GTO

さて、先日のガンダムショックをうけて微妙なタイミングに発売されるGTOですが、私は結構面白そうだと思ってます。ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/06/30メディア: Video Game クリック: 3回この商品を…

ぱすてるチャイムContinueはじめました(夏だから)。

PC

家族も眠る丑三つ時…ようやくぱすチャ始めました。*1わー、OPかわゆいねぇ、かわゆいねぇ。そういえばアリスのゲームを発売日に買ってやるのはエスカレイヤー以来なわけで。DVDメディアでは初だったと思います。 とりあえず主人公かわゆいですね! かわゆい…

 ぱすチャキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

とりあえずパッケージ見てニヤニヤ。いつもどおり分厚いアリスマニュアル見てニヤニヤ。な、なんと影つきかと思ってた主人公の影なしVer.が! これこれ、やっぱりアリスは男キャラですよね。ニヤニヤ。ショタっ子もかわゆい〜。もちろん女の子もかわゆいです…

 据え置き機ゲーム

なんか据え置き機ゲームがやりたい熱が出てきました。決してPSOの周回がきついせいではないですよ? きついせいではないですよ? 今のところ61周で赤箱2コしか見てませんが…。いや、正直1周10分もかからないので、本当につらくはないです。レベル上がらない…

 ぱすチャ

昨日バイト先で同僚のUさんから「ぱすてるチャイム届いた?」といわれて「?」となってしまったんですが、どうやら17日が発売日だったんですね。ずっと27日発売だと思ってました…! 家に帰ってメールをチェックしたらAmazonから発送完了メールが来たので、多…

 報告3

PSO

ためしに「明日の代価」で進めてみたところ、こっちのほうが効率よさそうだったので切り替え。「明日の代価」の左上の1部屋目の敵を全部狩ったらクエキャンで行きたいと思います。この部屋は引っかかるところがあって、要領よく敵を引っ掛けられたら一方的に…

 報告2

PSO

初めて花のメギド弾で死んでしまいましたよ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 その直後スケープドールが出たのは優しさ? アルティメットの優しさなんですか? 6周目 なし 7周目 ギバータLv20、Pマテ 8周目 なし 9周目 なし 10周目 なし 11周目 ギゾンデLv19 とこ…

 報告1

PSO

ということで早速周回してきました。今日は5回だけー。ヘタレです。ちなみにアイススピナーは1人だと3部屋目までしか行けないため、3部屋目のナノノドラゴを倒したあとにクエキャンしてます。あとアイテムボックスは置いてなかったよ、ママン。 そんでもって…

 周回。

PSO

なんかふと、「周回」というものをしたくなった。実は以前に「ムサシ」というアイテムで周回をしたことがあるんですが、あれはドロップ率が高いうえにそんなに欲しい物でもなかったのでなんとなく達成感が薄かった。確かハード時代だったし。 今はアルチにも…

 1st

PSO

1stの乳キャラがやっとハードの総督府クエをクリアしたので一人用クエ2周目を進めてます。1回目はソウルイータが欲しくてキリークルートに進んだんだけど、今回はエルノアルートに進もうとしてます。しかし結構長いな…全部終わらせようとすると。 流石にレベ…

 7月の予定…

7月はゲーム買わない、と思ってたんですが、『絢爛舞踏祭』の初回特典がガンパレと絢爛、そして次回作などの情報が載っているブックレットという情報を手に入れて、予約しに行こうかどうか迷っている次第です。7月は結構お金使いそうなんだけど…どうしよう。…

 メモみたいなもの

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター コンプリートガイド作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/07/19メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るやっとWA4のコンプリートガイドが出ますよ、…

 お給料

今月のバイト代が、予想より1.5万円くらい多かった。これって『あやかしびと』買えるんじゃないかな? 買えるんじゃないかな? やっぱりオフィ通かな? というか買う気マンマンですか、私。今月はぱすチャ買うっていうのに! Amazonでとりあつかってくれれば…

 後輩を引き入れる。

PSO

先日から後輩がPSO始めました。もともとセガ好きだった彼ですが、PSOはなかなか踏み入れず。ほかのマイナーオンラインゲームはやってたみたいですが…。*1 今はノーマルクエを頑張って進めてます。私も4thが丁度3-2を終わらせなければならないところに来てる…

 リヴ

PSO

(C) SEGA, 2000, 2005 リヴできましたー。ちょうちょみたいでかわいいなぁ。色も東風の服とあってて良い感じ。でも他のFOには似合わなさそう…。ピエロは片側マグ(シャトとかいいな)が似合うと思うんですが、2nd農夫は何つけても似合わなさそう…。不憫な子…

 人とのふれあい。

PSO

今日は久しぶりにNPCじゃない、生身の人と潜ってきました! アルチで森と洞窟にいったんですが、面白かったです。ネットゲームの面白さというものを判った気がする。みんな面白いし親切だしいい人だったなぁ…。私もそう思われるようなプレイヤーになりたいも…

 えろげー熱再発?

ぱすチャを予約してしまったらなんだかえろげー熱が再発してしまったみたいで…。いろいろ情報集めてるとどれもこれもほしくなるから困ったものです。まだ買ってないゲームとかそれ以前にやってないゲームとか多すぎですがね。 そんな中で気になってるのがぱ…