ぱすてるチャイムContinue

ヒマを見つけてちょこちょこ進めてはいるんですが、まだ1周目の夏ですよ。今回はなんと海に行ってきました! わー、こういうのってよいですねぇ。自分はあんまり過去に興味のない人間なので、高校時代に戻りたいとか思わないほうなんですが、このイベントを見てると学生っていいなぁと思うわけです。いいなぁ、こいつら仲良くて。あとは中間試験もやっとクリア。ダンジョン変更のところで中間試験が出るのかと思いきや、中間試験もギルドで買わなきゃかんのかい!
とりあえず1周目の狙いは斎香さん&サワタリです。最初はとりあえず斎香さんED見ようかと。その後セーブデータ使いまわしてサワタリとラブラブになります。しかし私の煩悩が、斎香さんよりもサワタリとの漢EDを所望している…! 「やだやだーまだエロシーン見てないんだよー!」と、右の私が言えば左の私が「ばか者! 直接的な男女エロよりも、もう総力を膨らましての男同士友情EDのほうが胸キュンに決まってるだろう!」と諭すのです。さて、この聖戦(ジハード)はどちらの勝利となるのか、乞、ご期待!
そういえば段々とこの物語の核心に迫りつつあるんだけど、やっぱりメインヒロインのリナをおとさないとはっきりとしたことはわからなそうな予感です。というかContinueというタイトルだけあって、ぱすチャからやや話が続いておる。これはぱすチャやったらもっと楽しいだろうな〜。いつかやろうとは思ってたんですが、近所のエロゲー屋さんにはなぜか置いてません。ママトトもやりたいんだけど…。あと早く夜来るを買いたいと思ってるんですが(前やったときは友達から借りたんです)廉価版出す予定とかないのかな。そういえば一時期は廉価版ラッシュだったけど、最近は落ち着きましたね。ぱすチャの後はなんだろうー。気が早いですか…。移植ではない廉価版ゲームは『妻みぐい』と『ままにょにょ』『DALK外伝』をやりました。コンプしたのは『妻みぐい』だけですが。いやー妻は良いゲームですね。人妻属性はなかったんですが、最高でした。これぞエロゲーという感じで。あのボリュームも、なかなか時間を取れない人にはいい長さ。ちょも山さんの絵はエロいので好きです。
そんで移植廉価版は全部やりたいんですが、特にやりたいのは『ぱすてるチャイム』と『ママトト』です。どっちも面白そう。あ、あと『デアボリカ』もやりたいです。いい男。じゅるり。ぱすチャはやっぱりコレットですよね〜。金髪ツインテールはぁはぁ。karenさんの絵が好きなんですよ。今回は原画さんkarenさんからおにくんに変わりましたが、あんまり違和感なかったですね。おにくんの絵もむちむちしててすごく好きです。エロい。
アリスのゲームを全部やってたら他のブランドのゲームが手につかないんですが…。まぁそれだけボリュームがあるし、自分には合ってると思うので楽しんでやってます。でももうちょっと視野を広げたほうがいいんでしょうか。でもエロゲで視野って。ビジュアルノベルタイプが苦手なんで、他のゲームがあんまりできないってのもあります…。ボブゲだとほとんどビジュアルノベルですけど。もっとゲームっぽいのやりたい。