2016-01-01から1年間の記事一覧

これが私のクリスマスガチャだ!

……クリスマスは誰にもやってくるって、竹内まりやも言ってるんですよ?! 普段は最推し(和泉一織くん)でしか深追いしないのですが、今回は限定ということもあって11連を2度も引いたのに…ウッ…(´;ω;`) ちなみにサブ機でも11連引きましたが、この前の大正ロ…

グラブル 四騎士イベ復刻なので復帰しました

The Dragon Knights ~GRANBLUE FANTASY~アーティスト: -出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2016/11/23メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るチョロくてすまんな。救国は3回めだと思うんですけど、前と違ってマルチバトルがなくなったみたいで…

大正桜に浪漫の嵐

いおりんの女装ネタはラビチャで2回確認したのですが(どちらもナギ絡み、うち1回は女の子(ここなちゃん)が男装した時のコスプレなので女装なのかどうか)いおりん黒髪美人だし、きっとはいからさんが通るみたいな時代の女装も似合うよな〜と妄想していた…

ボードゲームナイトVol.5@livlabo(2016.11.19)

ボドゲナイトももう5回め。最近、情報が入ってくるだけになったのか、それとも本当にそうなのかはわかりませんが、地元でのボドゲイベントが活発な気がします。ボドゲカフェもできましたしね。この人は開場から1時間遅れでのんびり行きましたが、他のボドゲ…

ハロウィンイベント始まりました

去年のハロウィンコスが可愛かったので、今年はどんなのだろうかとワクワクして待っていたら、予想外の…! アメリカのキッズ向け教育番組にでてきそうな着ぐるみ…? 驚きました。めっちゃ回す予定だったけど、とりあえず11連したらお迎えできたので、もう深…

i7 Dis Oneイベントお疲れ様でした

今回初のメドレーイベントでしたけど、皆さんどうだったんでしょうか? 私は結構きつかったです。普段なら4曲くらい続けてプレイしても平気なんですけど、絶対4曲(または3曲)続けなきゃだめっていうのがちょっとプレッシャーでした。(途中で落ちるのが怖…

新イベントDis One

アイナナの新イベントが始まりました。今回は本当に新システムのイベントみたいなので、みんな探り探りやってる感じがあります。他の音ゲーでもよくある、数曲続けて課題曲をプレイするメドレーイベント。今回は通常LPと違い、イベント用体力が設定されてい…

ボードゲームナイトVol.4@livlabo(2016.09.24)

知人の主催するボードゲームイベントも4回め。今回も参加してきました。翌日、別のオタクイベントがあったため、心配になったであろう主催のO氏からは1週間前くらいに「締切で忙しいとは存じますが参加しますよね?」っていうLINEがきたことをここに記してお…

リスポガチャ始まりました

9/8 00時から新ガチャだったので、速攻回しました。半額の1回、11連、通常11連とガチャチケ×2。結局リスポは三月しか来てくれなかったけど可愛いし強いからいいや…!(でも本当は推しのいおりんがめっちゃ欲しかったです。欲しいです。めっちゃ欲しいです)…

テイルズオブベルセリア

PS3

テイルズ オブ ベルセリア - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2016/08/18メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見るプレイ時間:3時間 本当はゼスティリアクリアしてからやろうと思ってたんですが、届いたらや…

今年2作目のジグソーパズル

1000ピース ジグソーパズル KING OF PRISM Edel Rose(51x73.5cm)出版社/メーカー: エンスカイ(ENSKY)発売日: 2016/07/09メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る年明けに遠征先でなぜかパズルを購入して、久しぶりに1000Pを作ったので…

アナログボードゲームクラブ A.B.C緊急ボドゲ会@早良市民センター

先日、おなじく早良市民センターで開催されたアナログボードゲーム会に関する写真で、ひときわ目を引いた「X-Wing」というゲーム。どういうゲームだろう?と思っていたところ、知人にお誘い頂いて、A.B.C福岡さんのX-Wing会に参加させてもらいました。この日…

予約しました

テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】&【Amazon.co.jp限定】「テイルズ オブ ベルセリア」テーマ(PS4用)配信 - PS4出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2016/08/18メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見る本当…

七夕祭イベお疲れ様でした

2凸くらいいけたらいいな〜と思っていたんですが、ドロップ2枚もくれたので、4凸(MAX)にすることができました(というか2泥もしたのは「MAXにしてくださいね、gemaさん♡」っていう弓弦の意向でしょ?)真面目に走らなかったので、後半ダイヤをかち割ってし…

IDOLiSH7 2部終わりました

アプリゲーム『アイドリッシュセブン』IDOLiSH7 1stフルアルバム「i7」(通常盤)アーティスト: IDOLiSH7,真崎エリカ,佐々木裕,Shinnosuke,野井洋児出版社/メーカー: ランティス発売日: 2016/08/24メディア: CDこの商品を含むブログを見る友達に「早っ」と言わ…

みんな走らないんですか…?

狙ってない時に限って★4ドロップしますよね。今回も走る気まんまんでいたら、途中でぽろっと出てきてくれました。ありがとうの代わりに好きって言わせて。(スキ)また弓弦さんは発情顔してますけど、あんスタの中でもかなりお色気担当寄りなのでしょうがな…

アイドリッシュセブン始めました…けど!

周りの友達が「シナリオが面白い」と口々に言うので気になっていたアイナナですが、対応機種じゃなかったのでずっとやれなかったんです。で、先日、HTV32に機種変更して早速始めてみたら本当にシナリオが面白くて。今まで音ゲーはどちらかと言うとゲーム部分…

fine箱推しイベントが始まったぞ!

そろそろくるかな〜と思ったら、予想通り、私の推し・伏見弓弦を含むfine箱イベントが始まりました。私はシナリオ読んだり読まなかったりの不真面目なファンなのでストーリーをきちんと終えてないんですけど、どうやら去年開催された七夕祭のイベントを、別…

ボードゲームナイトVol.3 at LIV LABO(2016.6.11)

ボドゲナイトも3回め。初回は内輪メンバーばっかりでしたが、今回は半分くらい新規の方だった気がします。他のボードゲーム会にはまだ参加したことはないんですが、知人が開催しているこのイベントは、初心者向けで入りやすいと思うので、気になる方は次回開…

ドリカが届いた!

ご祝儀代わりに回したドリカが届きました! 今まで実際のカードを集めるゲームにはほぼ触れてコなかったため、なんだか新鮮な気持ちです。軽率に実機でガチャりたい。とつぶやいたら、公式サイトでガチャ設置店載ってますよ、とご親切に教えてもらいました。…

夢色キャスト Risingイベント中

今回はゲームをプレイしてポイントを稼ぎ、ポイント報酬を狙うタイプ。最近ずっと、ランキングやスコアマッチは開催されていないので、先日実施されたアンケートの結果によるものなのかもしれません。確かにランキングがあると、スケジュール立てにくいです…

ドリフェス!DLしました

▲センターはプレイヤーのコーデになる ▲途中のアピールタイム。コーデによって違うらしい。 わりと前から広告出していたバンナムのあくなき搾取心をひしひしと感じる女性向けリズムゲーム、ドリフェス!をDLしました。女性向けリズムゲームといえば「アイド…

指が操作を覚えていた

他のゲームもしようと思いつつ、復帰したPSO2が面白くて、土日はほぼこれをやってました。最初の方はレベルがザクザク上がるから面白いんですよね。もう凍土まで来てしまったのはちょっとやり過ぎたと反省してる。しかしブレイバーのPAの出が早くて威力もあ…

5億年ぶりにPSO2の世界に戻った

少し前からEP4も始まったしPSO2に復帰したいな〜とぼんやり思っていたのですが、ちょうど私にPSOを教えてくれた方(ドリームキャスト時代ですよ)がPSO2始めてみた、と言っていたので、この機会とばかりに新キャラ作って乗り込みました。私はメインキャラをs…

アプリ系のイベントが立て込むと毎日がたのしい

刀剣乱舞 〜4/26のメンテナンスまで、恒例の大阪城へ短剣を探しに行くイベント実施中。最近のイベントにはあまり手をつけられていなかったので、今回はせめて50Fまでは行きたい。てっきり4/22までだと勘違いして、昨日40Fまで潜りました。薙刀・大太刀がいれ…

ありがとうプリシェイ

石が45個たまったので、10連回しました。途中でジュネ様のSRが来てひゃっはー!とテンション上がったけど、10枚目で見事ヒロ様のPRをお迎えしてしまいました。うちに来てくれてありがとうヒロ様!ありがとうプリシェイ! システム的には不満がたくさんあるん…

プリシェイはじめました

リリースのときは「あーそんなの始まるんだな〜」くらいだったんですけど、最近のキンプリでRLにハマり直し、友人がプリシェイ始めたと言ってきたので便乗して始めてしまいました。とりあえず昨日1日遊んでのざっくりした感想です。 音ゲーとしては(今のと…

テイルズオブゼスティリア アニメ化おめでとうございます

PS3

★アニメ公式サイト テイルズ オブ ゼスティリア出版社/メーカー: バンダイナムコメディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見る2016年夏だそうですね。予想より早かったな! というわけで、アニメ始まる前にとりあえずクリアしておきたいので再開し…

刀剣乱舞Pocketはじめました

ようやく連携しました。普段、家でPCをつける頻度が下がってしまっているのでスマホでぽちぽちできるのはとってもいいですね。おじいちゃんいらっしゃい。しかし三日月さんを手に入れてしまったことで5-4周回する必要がなくなってしまった…。次は鍛刀と脇差…

ボードゲームナイトVol.2 at LIV LABO(2016.3.21)

久しぶりにボドゲ会に参加してきました。16時スタートでしたが、仕事だったため19時頃から合流。人数は15人ほど。さくっと終わるゲームメインで遊びました。やったゲームは下記の通り。抜けがあるかも ヘックメック ワンス・アポン・ア・タイム(初プレイ) …