i7 Dis Oneイベントお疲れ様でした


今回初のメドレーイベントでしたけど、皆さんどうだったんでしょうか? 私は結構きつかったです。普段なら4曲くらい続けてプレイしても平気なんですけど、絶対4曲(または3曲)続けなきゃだめっていうのがちょっとプレッシャーでした。(途中で落ちるのが怖くて休憩も入れなかった)ただ、体力がイベント用に設定されていたので、レベリングには良かったと思います。低レベルなら延々プレイできる…。累計スコアは↑のとおりですが、スコアアタックは燦々たる結果でございました。途中まではキナコチャレンジのコンボのために5枚判定強化で組んでたのでスコアが伸びずに8万台をうろうろしてたんですが、後半1枚判定+4枚スコアアップで組んでようやく2万中盤まで上がれました。うーん、今までカード育成してなかったし、そもそもスコアを伸ばすという方向性を見出してなかったな……。
とりあえずしばらくスコアランキングはないんじゃないかと思いますが、いつかまた同じようなイベントが開催されるであろうことを予想して、イベント後は今まで手付かずでいたカードの強化(特訓)のために日替わり曲中心で遊んでます。あと試験的に始まったプリンラッシュ。プリンラッシュ最高なので今後も継続して開催してほしいんですが無理でしょうか……。親密度100%だけどLvが上がってなくてラビチャの5話が開けてなかったやつをガンガン開けて楽しいです。現状の時間帯(8:00〜、13:00〜、19:00〜)は社会人からするとどの時間帯も当てはまらなくて辛いと思うので、遅い時間帯にもう1セットあればなあ。私は立派な社会人じゃないので、朝と夜はだいたいイケますが。
また次のイベントも始まるようですし、イベントはイベントで楽しいし、しばらくはイベントなくてもモチベーション保てそうなので楽しいです。