2017-01-01から1年間の記事一覧

最近やっているスマホゲーム

機種変してアイナナできなくなったのでどうにか対応してくれ…(もう5回くらい対応希望のメールした。みんなもしてくれ! HTC U11(HTV33)だよ!よろしく!!!!) バンドやろうぜ! イベントシナリオが面白いのでまた再開した。今はビバリーヒルズ青春白書の…

久しぶりにコンシューマーゲーム買う予定ですけど、結局アイナナだっていう…は〜でもこれで万が一にもアプリの配信終わってもずっと一緒にいられるね…嬉しい…いつ開発してたんだよ、もっとはやく言ってくれよ。バンナムの株でも買うか、と思ったけど高くて買…

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!

機種変してできるようになったのではじめました。事前登録のボーナスは受け取れなかったけどな…! ゆるく触ってみた感じ 「音ゲーパートもあるアイドル育成&愛でゲーム」という感じです。多分厳密にいえば音ゲーではないです。イベントも音ゲー要素はほぼな…

そして新しい課金が始まるのです

まさかこのタイミングで弓弦の★5が来るとは思わないじゃん… 弓弦のイベント★5は 修学旅行 ⇒ ランボ フラワーフェス ⇒ ポイボ トイランド ⇒ ポイボ と来ているので、今回はランボなのでは…という予感……。でもまあ強火の弓弦オタさんが「ガチャじゃなきゃ★5だ…

2周年おめでとうございますそして復刻ガチャ!

アイドリッシュセブン、2周年おめでとうございます! 1周年の少し前に始めたので、私にとっては実質1周年みたいなものなのですが、今年も復刻ガチャきました。今回は通常の復刻ガチャと、有償石だけで回せるプレミアム復刻ガチャ(と勝手に名付ける)を実装…

久しぶりに古戦場頑張ろうと思う。ハイエナしながら。とはいえ土パが本当に貧弱で…水パも貧弱だけど、土パも強化しないとしんどい。真面目に火力上げしてないので島ハードめぐりしようかな〜。何すればいいかよくわからないのですけど、方陣武器とか揃えてい…

教育に悪いfine箱ガチャ

桃李くんの教育に悪いと言われたfineの箱ガチャが来ました。弓弦と桃李ちゃん狙いで★4え〜ちも来てくれたので、とりあえず今回はここまで。10連プラス単発5回くらい。ちょうどイベントのポイボ★5がVoなので今回は取りたいと思う。PaとDaは特大LP2で叩けるけ…

KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE

いまだに略称がわからないんですが、公式が「キンプリラッシュ」をハッシュタグにしてるのでそれに倣いたいと思います。初夏リリースでようやく配信!お盆前だからまだ初夏!とにかく配信してくれてありがと〜う!(まだ「プレオープン」だそうですが) 音ゲ…

バンドやろうぜ!どうかしてるぜ!!

バンやろ、周りでちょいちょいしてる人はいたんですが、これ以上スマホゲームを増やすわけにもいかずどスルーしてたところ、今回の無人島イベのスクショがバズって、うっかりDLしてしまいまいした。チュートリアルだけ済ませてさっそくイベントすすめてみた…

また性懲りもなく版権キャラ作ってしまった

えーと、アイナナのいおりくんがイメージです。またムラムラとPSO2やりたくなったのと、1年前に買ってたACがもうすぐ期限切れになるよ、と運営さんからメールが来てたので、もったいないな〜と。なんど1から始めたら気が済むんだって感じですけど(それこそP…

3部開幕〜墓は全然足りなかった〜

アイドリッシュセブン、3部開幕しました。初回は3章までの配信。第1章からしんどい。章タイトルも各話タイトルもしんどい。よっ出た!オタク特有のしんどい芸だ!とか、茶化して欲しいくらいしんどい。「どなたのファンでも楽しんで頂けるような出だしにしま…

墓堀りの準備はできてる

アイドリッシュセブン3部配信日決定おめでとうございます〜☆彡 とかのんきに言ってる場合じゃねえ。 2部のPVもだいぶ不穏なセリフをチョイスしてましたが(みんな三月さんの身になにが…?と思ったよね、そーちゃんの中の人も言ってた)それでもまだ、こんな…

ボードゲームナイトvol.7(at LIV LABO)

3/18開催のボドゲナイトに参加しました。今回は私の知人が初参加だったのですが、当日仕事をぶっこまれてしまいちょっと焦りました。上司にプレッシャーをかけ、なんとか午前中に離脱できました。やったゲームは以下の通り。結構あたらしいゲームをできたの…

フラウェイベが始まります!

まさかフラウェイベやってくれるとはね、このタイミングで……。メッゾは公式ユニットだし、新曲も出したのでスコアタあったのかな〜と思いつつ、まあ今後もこういう形式があるかも…と、ピタゴラを育てていたところでした。フラウェはいおりんを育ててるから多…

負け戦

はい。 ぶっちゃけいうと、↑の画像のあとに、バレンタインデーのお返しかなんかで60個くらい石もらったので、540個くらいぶん回したけど弓弦はまだ来てくれませんね…。今はイベント始まったので、石が15個溜まったら単発回してます。弓弦以外のカードは3種と…

敗戦の匂いしかしない

このタイミングで★5ガチャ実装されるとは思いもよりませんでしたねぇ…。もう少し先だと思ってましたよ……ハハハ。うう〜石を節約ておけばよかったです(T_T) 幸い、アイナナの方は今月・来月はそんなに課金する予定がないので、それだけが救いですね。やっぱり…

グラブル3周年おめでとうございます

そしてドラゲナイスキンありがとう〜〜〜!パー様の臣下なので、スッ…となんの迷いもなく課金させて頂きました。 見ていただいたらわかると思うんですが、私はダラダラプレイしてるだけで特になんの強化もしてないのでくっそ弱いです。プレイ期間は2年位なの…

イベントお疲れ様でした

お菓子イベント?お疲れ様でした。今回はミッションが結構簡単だった気がしますけど、前回のスコアタと交互でこんなイベントをやっていったら、ガチ勢もゆるプレイ勢も楽しめていいと思います(こなみ)。アイドルソウルが足りないのでいっぱい交換したかっ…

ドリフェス!筐体デビューしてます

まだ数回ですが、ド!筐体デビューして、私もどりへすおじさんになりました! 第1弾の稼働日にゲーセンに向かうも調整中で心を折られ、また、家と会社の往復間にド!筐体がないのでなかなかプレイできなかったのですが、最近は買い物で都会に行った際などに…

月明かりイルミネイト

イベントお疲れ様でした〜。なんとか目標の1万位以内に入れたのでホッとしてます。1万位以内のランキング報酬に、↑のビジュアルがもらえる、というものがあって、それが欲しかったんですよね。MEZZO"はほとんど育てていなかったので、スコア伸びなくて大変で…

ボードゲームナイトvol.7(at LIV LABO)開催のお知らせ

おなじみボドゲナイトの告知です。2017.3.18(土)15:00〜開催。当日ふらりと立ち寄って頂いてもOKとのこと。私も参加予定です。

アイドリッシュセブンを軽率にはじめよう!

アニメ化も決定し、現在ビジュアルボードツアーと題し、全国7ヶ所でプロモーション活動中のアイドリッシュセブン。気になる、はじめてみようかな、と思う人向けの覚書を作っておきます。参考程度に見ていただけたら。 推しアイドルを選ぼう プレイ開始すると…

イベント終わりました

本当はもう少し上の順位狙ってたんですが、原稿などとかぶったのでここまで。片手間にやってましたが、ダイヤかち割ったので、☆5も手に入って良かったです。でも基本的に推しのイベントしか走らないので、デッキ構成に悩んでいます。同じキャラクターは別カ…

5ヶ月ぶりのfine箱イベ

前回が確か7月のフラワーフェスだったんですが、約5ヶ月ぶりのfine箱イベです。ランキング報酬が英智・弓弦、ポイント報酬が桃李・渡。前回の弓弦がポイボだったので、今回はランボかな〜と予想していたのが当たりました。まあ当たったからどうってことはな…