2周年おめでとうございますそして復刻ガチャ!

アイドリッシュセブン、2周年おめでとうございます! 1周年の少し前に始めたので、私にとっては実質1周年みたいなものなのですが、今年も復刻ガチャきました。今回は通常の復刻ガチャと、有償石だけで回せるプレミアム復刻ガチャ(と勝手に名付ける)を実装! いいよいいよどうせ課金するし思う存分搾り取ってくれ。プレミアム復刻ガチャは11連のみですがSSR1枚確定の上に、一生復刻することはないだろうと思われてた一番くじ衣装の復刻を実装。神!(とはいえ狙い撃ちできないので欲しいカードが出る確率はめっちゃ低い)ただし77連(7回)しか回せない! これはですね、私みたいなアホ課金者が街金や闇ブローカーに借金して石をざぶざぶ買うのを防いでくれたんですよ…神すぎる…
今回ほしかったのは、2周年記念で実装された〔Shuffle Talk〕の一織&龍之介だったんですが、これが出ない。確率見てないけど、多分他のSSRに比べて排出率かなり高かったと思うんですが、出ない。2周年記念で無料11連+単発7回無料も回せたんですが、こっちは全然手応えない(もちろんこれで出た人もいる) 有償限定ガチャを5回まで引いたけど、他のメンバーは出るけど、一番推しのカードが出ない。残り2回。地獄。 ということで、配布石をかき集めてプレミアムじゃない方で11連回したらようやく来てくれました。本当に死ぬかと思った。スカウトポイントで交換もできないし。ちなみに2推しの大和さんは来てくれませんでしたが、復刻でそこそこ来てくれたので(十二支、ホワイトデー、祭)まあいいか…。心置きなくあと2回復刻回したいところですが、資金が底をつきそうなので今回はこのくらいで撤退してやります。次は多分お正月の復刻ガチャ、待ってろよ!(ちなみにその間にも一番くじガシャや、予告だけで実装されてないテイルズコラボガシャもあるので回さないとは言ってない)

▼うちの子になんてこと言ってるんですかつなぴさん…