2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苦行は続く

PSO

ずっとラッピー狩りとゴリ狩りやってます。ゴリ狩りのほうは、モスバートンからドロップする0.079%のマフが2回も出ちゃって、なんか微妙な気分…モスバートン自体少ないのに…2倍とは言え…赤ハンが1回くらい出てもよいのに……。銃器はハンドガン派なので、赤ハ…

ソニックって面白い。

先日ドリームキャストを買ったので、バイトの後輩からもらったソニックの体験版をSちゃんとプレイ。*1実はソニックってやるの初めてだったんですが、すっごく面白かった! でも2人とも下手で、体験版には1ステージ分しか入ってないんですが、それをクリアす…

GENJI

PS2

GENJI出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/06/30メディア: Video Game クリック: 24回この商品を含むブログ (21件) を見るつーことで、S氏から借りたGENJI始めました。アクションというよりは、アクションRPG? 物語がちゃ…

 ドリームキャストがやってきた。

バイトのHさんからドリームキャストを譲り受けました。本体+サクラシリーズ全部(初回版含)+ビジュアルメモリ3個で3000円です。よかったよかった。しかし祖母にばれたらまた怒られるので、コッソリ隠してあります。そんでサクラ対戦のジャケットだけにやに…

 モチベーションというもの。

PSO

(C) SEGA, 2000, 2005 あれから「黄色いフェイク」と「慟哭の森」を交互ペースでやってます。流石に飽きてきた。ていうかゴリが全然赤箱落とさないのがむかつきます。ラッピー苦行は、パルラッピーが出てちゃんと赤箱落としていってくれました。これ防具なん…

 ラッピー苦行

PSO

(C) SEGA, 2000, 2005 EP1のクエストでアイテム2倍キャンペーンをやってるので、2回に1回くらいはラッピーを乱獲してます。でもね…ぐりにるだとレアラッピ出てもあんまり嬉しくない結果なんですよ…ていうか森はしょぼしょぼだ! フロシュをどうにか出して転…

 TOL

『テイルズオブレジェンディア』予約してきました。予約特典はなんだったかな。どっちにしろ予約購入の予定だったのでチェックしてません。ていうかリバースの予約特典、まだ開けて無いんだけど…! レジェンディアは、私の第六感が「面白い!」といってます…

 宣伝

こっちの日記とはあんまり関係ないことなんですが、「radioactive*」っていうマンガ中心の感想サイトをはてなにお引越しさせました。フツーのマンガ8割、ホモマンガ1.5割、あと何かしらが0.5割みたいな感想日記ですが、よろしければそちらも見てみてください…

 ○○は人を殺せる

よくネットでは「ガンガンは人を殺せる」という文章を見かけたり見かけなかったり。これはガンガンが人を殺せるくらいページがぶあつい、ということのたとえなんですが*1 それならWA4コンプリートガイドも人を殺せるね!ワイルドアームズ ザ フォースデトネ…

 WA4設定資料集

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター 公式設定資料集作者: エンタテインメント書籍編集部出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/06/24メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る家の近くの本屋じ…

 学校であった怖い話

コメントで、前回軽く触れた「学校であった怖い話S」(SFCをPSに移植したもの)が今は入手困難品になってるということで、ちょっと調べてみました。 ヤフオクでの最高値は1万を越してたりして、やはり手に入りにくいみたいです。ただ、今なら800円ちょっとで…

FOというヒモを抱える乳

PSO

FOの東風たんがもうすぐ(総督府クリアすれば)ハードにいける! ということで早くタリス装備させたい〜と思って、現在乳でM型マグを作成中…。M150くらいにすればタリス装備できるはずです。LV200マグは乱入のときにアレだと思うので、ソロプレイのときだけ…

かまいたちの夜

PS

サウンドノベルエボリューション2 かまいたちの夜 PlayStation the Best出版社/メーカー: チュンソフト発売日: 1998/12/03メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (31件) を見る今日はバイトの先輩から『かまいたちの夜』のPS版…

 初DF(あゆあゆバージョン)

PSO

(C) SEGA, 2000, 2005 この前中国留学中のチームメンバーI氏と久しぶりにPSOった際に、手伝ってもらって3-3まで終わらせました。本当はバイトの後輩が同じくらいのレベルだったんで一緒にクリアしたかったんだけど、最近なかなか遊んでもらえないのでしょう…

 トリックスター

TS

ちょっとまえから気になっていたトリックスター(http://www.trickster.jp/trickster/index.html)、知人のWさんが始めたとのことで私もやってみました。ちなみにWさんは私をPSOの道に連れ込んだ、A級戦犯です。うふ。韓国産のクリックゲーらしいです。こう…

 夏が来る

PSO

今年も夏が来ます(というか暦の上ではすっかり夏ですが)。そういえば去年はまだBBはじまったばっかりで、VHまでしかなくて、みんなアルチしたいって叫んでたなぁ。当時今よりもずっとひよっこだった私には全然関係のないことだったんですが…。それで今年も…

 信者ですから

今日はバイトの後輩と、いかにナムコが素晴らしい会社であるかを讃えあった。「俺、ナムっ子っすから!」「それなら私はナムコッ子だよ!」「(お互い爆笑)」と、他にいたスタッフが引くくらいナムコを褒め称えた。私たちはナムコを褒め称えるためならスタ…

 ドリームキャスト

そろそろドリームキャスト買わないとなぁ*1と思っていたら丁度、バイトの同僚が「ドリームキャスト売ったら500円くらいにはなるかな…」といってたので、直接売ってもらうことにしました。本体とビジュアルメモリ3個くらいとサクラ大戦シリーズ全部で3000円。…

天外魔境Ⅱ

PS2

天外魔境II MANJI MARU PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2004/09/16メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るバイトの同僚から借りてた天外魔境Ⅱをようやくはじめました。といってもまだ最初の30分くら…