初DF(あゆあゆバージョン)

(C) SEGA, 2000, 2005
この前中国留学中のチームメンバーI氏と久しぶりにPSOった際に、手伝ってもらって3-3まで終わらせました。本当はバイトの後輩が同じくらいのレベルだったんで一緒にクリアしたかったんだけど、最近なかなか遊んでもらえないのでしょうがなく。だって早く空で周回したいんですものー。
ということで今日は一人用で初DF戦やってきました。一人用は敵がやわらかいので良いですね…。自分のレベルが今33*1ということもあって、カオスブリンガーもフォイエ3、4発で沈めます。しかしDF戦にて油断してる間に一回死んで人形無駄にしてしまった…うう。でも遺跡はFOのほうが楽だと感じました。遠距離から攻撃したほうが良い。特に思ったのがデルセイバー。HUでやるときは基本的に殴り、と決めてるのであんまり飛び道具は使いたくない派です。ていうかそれ以前に乳が命中力低すぎてアレってのもあるんですけど…。まぁ全然使わないってことはないですが、接近戦でいけそうな時は極力接近戦でやることにしてます。
他にもDFの前哨戦のあのぐるぐる回ってる奴…あれもラバータ使えば超楽ということに今更気付きました。でも遺跡は音楽といい雰囲気といい気持ち悪い(そういう趣旨の場所なんだけど)からあんまりやりたくない場所ではあります。ちなみに私の好きな場所ランキングは森>洞窟>遺跡>坑道と、坑道が最下位。なんか行動はエネミーが機械ベースだけあって味気ないというか…あの、肉を切り裂く感触が希薄なんで……。森が好きなのは外だから開放感があるということと、やっぱり肉を切り裂(略)。短いんですぐ終わるし。洞窟は長いけどエリアによって雰囲気が全然違うんでリフレッシュできます。エリア2とか虹がかかってたり水場が綺麗だし。遺跡は坑道よりは肉(略)ということで消去法で3位。そういえばEP1ばっかりでEP2全然やってないんで、今度やってみようと思います。でもEP2はなぁ…移動距離が長かったりして…アレなんで……即死とか。
既にハードに進めるレベルになってるので、早いとこ総督府クエ終わらせてハード始めたいです。そんで赤箱出すんだ。空の赤箱は大体FOは使えないんですけど…1stキャラに貢がせるために頑張ってもらいます。
でも最近青IDのキャラが欲しいんですよ…あと橙。
このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

*1:DF戦直前に34になったけど