2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドアームズ the 4th Detonator

PS2

今回はざっくりクリアしたので、まとめとか、感じたこととか書きます。あんまりネタバレはしないつもり(ほとんどないと思う)ですが、気になる人はスルー推奨。 良かったところ HEXバトルが結構面白かった。理不尽な時があるし、雑魚キャラに倒されることも…

ワイルドアームズ the 4th Detonator

PS2

プレイ時間:33時間 レベル:45 クリアしました。今回はネタバレ全開の感想を書くので、ネタバレが嫌な人は回避してください。

ゲーム脳でパンツを見せる。

「ローライズパンツ」*1でうろうろしてたら見つけた面白い記事。「ゲーム脳」の影響はここまで来た!? 女たちはなぜパンツを見せるのか今更「ゲーム脳」談義はどうかと思うので *1:ローライズパンツというのは最近の流行タイプで、股上の浅いタイプのパンツ…

ワイルドアームズ the 4th Detonator

PS2

プレイ時間:30時間 レベル:平均44 プレイ時間30時間です。只今どうやらラストダンジョンにいるみたいです…。結構メインストーリー的には短そうですね。やりこみプレイとしてはまだまだあるような感じです。とりあえずストーリークリアしたいので、このまま…

アマゾンのゲーム安売り…「鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔」はカゴに入れちゃったんですが、「東京魔人学園外法帖」をどうしようかずっと迷ってます。初回版じゃないほうでも他の店なら同じような値段で買えるし…今すぐには出来ないから積みゲになるの…

ワイルドアームズ4

PS2

プレイ時間:20時間 レベル:32程度 なんか結構サクサク進んでます。謎解きは最初のほうの炎がいっぱいあるところが難しかった。あそこはよくわからなくて攻略サイトのお世話になりましたが、その後はだいたい頑張って自力でやってます。ちなみにお世話にな…

ワイルドアームズ4

PS2

プレイ時間:13時間くらい レベル:25だったっけな 相変わらず敵が強くて、もう蘇生アイテムが底をついてしまいました…。蘇生魔法使えるのがユウリィなんですが、ユウリィが一番に死ぬからあんまり意味がないよ! あと街と街の間が遠すぎて大変です。マップ…

ワイルドアームズ4

PS2

プレイ時間:8時間くらい 今回はキャラクターについてなんかと、萌え話なんぞ。今回パーティにオッサンがいないのがアレだなぁと思ってたんですが、結構よさげです。大人との確執っていうのも今回のテーマの1つだと思うので、子どもパーティにしたのかな。▼…

ファンタシースター generation:2

ファンタシースター2も買ってたこと忘れてました。こちらはいつプレイできることになるのやら…ちなみに1もクリアしてないので、あと2年後くらいになると予想してます。

ワイルドアームズ the 4th dDetonator

PS2

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター(初回生産版)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/03/24メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (84件) を見る荒野と銃が共通テーマな渋い設定なんだけどなん…

サウザンドアームズ

PS

只今第9章の半分以上まで来てます。プレイ時間は15〜6時間くらい。前の日記で「5時間くらいプレイ中」と書いてたんですが嘘でした。8時間くらいやってた。 7章までは1章が短くてサクサクと進んでたんですが、それ以降がちょっと長くなってるので、やっと半分…

 いまさらブラプリ考

「シスター・プリンセス」というものがあります。ネットでちょっとでもオタよりの人は知らないほうがおかしいと思うので説明を省きますが、「シスター・プリンセス」があるなら「ブラザープリンス」があってもいいじゃないか! と思った人も多数いると思いま…

 新テイルズのOPはDAI。

毎回、大物アーティストとのコラボレーションが話題のテーマソング! PS2『レジェンディア』では、なんと! あの人気ユニット「Do As Infinity」が担当します! 気になる曲名は、 今作のためのオリジナルソング『TAO』(タオ)! (ナムコテイルズチャン…

サウザンドアームズ

PS

サウザンドアームズ、ぼちぼち進めてます。今7章まできたんですが(ゲームは全部で14章まであるもよう)、以前プレイしたときはここらへんでやめた模様。一体どんだけへたれだったんだ、私。ちなみにプレイ時間は5時間くらいです。やっと「プリント倶楽部」…

 任天堂の次世代機

ちょっとニュースとしては腐りかけな話題ですが… 任天堂の岩田聡社長は10日(米国時間)、米国で開催中のゲーム関連会合で基調講演し、開発中の次世代機ゲーム機(開発名はレボリューション)は現行の「ゲームキューブ」と互換性を持たせることを明らかにし…

サウザンドアームズ

PS

風のクロノアがとりあえず終わったので(いまもちまちま夢のかけらコンプリートするために頑張ってますが)、あと少しのところで放ったままのTORもおいといて、「サウザンドアームズ」始めてしまいました。サウザンドアームズ出版社/メーカー: アトラス発売…

風のクロノア

PS

やっとクリアしました。最終面で残機が0で、どうにか最初で1upアイテムが2つ出てくれたのですが、それでも残機2という…ちなみに最終面は【普通の面ではなく、ボス戦が3回】(ネタバレのため反転)のため、すんげぇきつかったです。いや、私がトロいのが最大…

 ファンタシースター ジェネレーション2

PS2

そういえば先月発売だったはずのファンタシースターはどうなってるんだ、と思ってセガのオフィシャルサイトに行ったら、今月発売になってました。今月はワイルドアームズ4の購入予定があるので、いっそ5月くらいに延期してくれたら助かるんですが…まぁ安いか…

 風のクロノア

PS

2面の住人コンプリートしました…! まさかあそこから奥にいけるとは…そういえばあそこ、なんか怪しいとは思ってたんですがすっかり忘れてました。そのあとはとんとん拍子で6面まで。なんかここが面倒なのでちょっと放置気味です。ライフは6あるようなものな…

 ジスロフたん、ナナたん、死神たん、ハァハァハァハァ!

PC

長いタイトルですが、正式名称であります。フリーゲーム「自給自足」のその後を書いた、女の子向け(?)ボーイズラブゲーム。まぁボブゲといっても全然ボブゲらしからぬところがこのゲームの特徴であり魅力なのかもしれません。かなりAM的な癖があったり、…

PS2の調子が悪く、叩きながらだましだまし使ってます。こりゃやっぱり新しいの買ったほうがいいんでしょうか。自分のなら別に壊れるまで叩いて使えばいいんですが、実は長期貸借物だったりする…。

 咎狗の血

BL PC

まだ全クリしてません。攻略キャラ的にはあと2人。そのほか攻略済キャラのCGが1枚欠落しているので、それも探し中。というか全フラグ潰しながらやってます。なんかアドベンチャーゲームするときは、そういうデータを取りたがる癖がある。攻略だけなら既にネ…

 風のクロノア

PS

風のクロノア PlayStation the Best for Family出版社/メーカー: ナムコ発売日: 1997/12/11メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見るなんかふとやりたくなって、ショップを3件ハシゴして買ってきました。今まで全然やろうと…