ファンタシースター ジェネレーション2

そういえば先月発売だったはずのファンタシースターはどうなってるんだ、と思ってセガのオフィシャルサイトに行ったら、今月発売になってました。今月はワイルドアームズ4の購入予定があるので、いっそ5月くらいに延期してくれたら助かるんですが…まぁ安いからいいんですけど。今回はメガドライブ版のベタ移植もあるらしく、純粋な移植を望んでいたファンの人も納得していただけるんじゃないでしょうか。前回はリメイクだけの収録で、あんまり評価が芳しくなかったので…。
それにしても最近のゲームは「リアル」か「アニメ」の両極端しか存在しないような気がします。非オタクの人でも手に取りやすい絵柄の「アニメ」なゲームが少ない。最近はアニメっぽい絵柄だとどれも「オタクっぽい」と非オタの人からは敬遠されるような気が。じゃあオタクっぽくないアニメ系のデザインって一体何、と言われたら難しいですが。私はオタクなんでアニメ系のデザインも好きなんですが、デザインだけで損をしてるゲームがあるとしたらもったいないと思うです。