風のクロノア

2面の住人コンプリートしました…! まさかあそこから奥にいけるとは…そういえばあそこ、なんか怪しいとは思ってたんですがすっかり忘れてました。そのあとはとんとん拍子で6面まで。なんかここが面倒なのでちょっと放置気味です。ライフは6あるようなものなので、敵に当たるとかで死ぬ確立は低いんですが、私の場合トロいのかなんなのか、よく下に落っこちて死にます。マリオで死ぬときもそんなタイプでした。ダッシュしすぎてそのまま落ちるとかそういうパターン。
話的には第一部が終わったのでこれから、という感じです。エンディングのネタバレを回避したいのであんまりネットの情報は収集しないようにしたいのですが、攻略のためについつい検索かけてしまいいたい思いとかしてます。まだ重大なネタバレに遭遇したことはないので大丈夫ですが。