2012-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりにゲーム買った

真・三國無双5(通常版) - PS3出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/11/11メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (61件) を見る最近ふと、陸遜萌えが再発したので衝動に任せて買ってきました。本当は6がほしかったんですけど(…

やっぱり果南ちゃんは美少女

可愛いなあ可愛いなあ可愛いなあ果南ちゃん!!!!! 自キャラに愛を注ぐのは通常運転ですよね。ところでマグたんが100歳を超えていつの間にか進化していたんですけど、可愛くないwwww 適当に育てて打撃特化にしてたんでしょうがないんですけど、なにこの…可…

アイドルチーム結成★

チームメンバーも結構増えてきましたね! はやくチームルームほしいなあ。 MILTちゃんのセカンドキャラがおじいちゃんでかっこいい! 渋い! あと西夏ちゃんにも神主服買っちゃいましたよー。相変わらずお金はほとんど西夏ちゃんに貢いじゃってますね。でも…

マイショップうまい……

↑更に戦う者たちって感じでちょうかっこいい…… 前からショップ出店権持ってたんですけど(FUNスクラッチで当たった)出品するものがそんなにないしもったいないなーなんかレアっぽいの出てから始めようかなーと思ってたら、グラインダーが結構高値で売れると…

いまさらだけどSkypeしながらPSO2すると超捗る

【2010年モデル】エレコム ヘッドセット マイク 両耳 オーバーヘッド 1.8m HS-HP10SV出版社/メーカー: エレコム発売日: 2010/11/04メディア: Personal Computers購入: 26人 クリック: 155回この商品を含むブログ (1件) を見る最近遊んでる人(もちろんオフの…

制服かったよー(^ワ^)

果南ちゃんが頑張って頑張って貯めた20万円で、ほしかった男性用の制服を買いました! 果南ちゃんが持ってるのはキャラクリの時のと、店売り(1500メセタ)の2着なので、果南ちゃんは「このクソ農夫」って思ってることでしょう。しかし制服系好きだから買っ…

農夫つくりました!

農夫とは…PSOでいうところのヒューマン+フォースのことである。PSO時代は転職システムがなかったため、このヒューマン+フォースはフォーマーという名前だった。フォーマー→ファーマー→農夫、ということです。(たしか) PSO始めたきっかけはこの農夫を作りた…

あたらしいおともだち!

リアルの知人とようやく遭遇できたので、サブで一緒に遊んできました。フォースむずい! あとハンターの癖が抜けなくて、ついつい敵に近接しちゃう! まあ殴りFO目指してるのでいーのですが。どーも威力が弱いなあと思ってたらチャージのことすっかり忘れて…

凍土クリアしたあああああ

このまえMILTちゃんに手伝ってもらったりしながら、ようやく凍土クリアしました。最後は私とNPC1人だけ連れて、2度目でクリア。1度目はスノウバンシーに昇天させられた……。この狼系?って近接職辛くないっすか……? スノウバンサーに至ってはいつの間にかダメ…

サブクラス&ハード解禁!

今日はMILTちゃんと一右衛門ちゃんに手伝ってもらい、サブクラスとハードに必要なエネミーを狩りまくってきました。いやあめんどかったなw サブクラスはソロ用にFOで。しかしこのサブクラスってもしかしてメインにしてレベル上げなきゃいけないのかしら…? …

久しぶりにログインしたら

ミルちゃんといちえもんちゃんはアラサーになってました…ミルちゃんは転職までしてました……はははこいつめえ! ↑のあと、えもんちゃんも参加して4人メンバーで遊んで楽しかったです! やっぱりPSOはいいなあ。しかし先日?大型アップデートがあったため「さ…

チーム全員そろったー!

金曜の夜ということもあり、チームメンバー4人がようやく初顔合わせ! ハンター3人にレンジャー1人というバランスの悪さ! ねえ、だれもFOしないの?って話になったけど、みんなしないみたいです。(私が2キャラ目つくるなら男FOにするけどまだそこまでじゃ…

毎日誰かしらインしてる。友達少ないけど。

今日は私をPSO2の世界に誘った戮ちゃんと久しぶりに出会ったので、とりあえずチームに誘っておきました。これでメンバー4人! みんなで遊びに行けますね! 私が加入するまでLvあげを控えていたというやさしい暗黒の騎士・戮ちゃんですけど、私のほうがレベル…

わーい、仲間が増えたよ!※元自宅警備委員

今日はインしたら、昨日出会えたリアル後輩ちゃんもいたので早速チームに誘ってみました! またおしゃべりしちゃって1クエしかできなかったけど、踊ったりいろいろして楽しかったです(小並感)。あと前の会社の同僚からもフレンド申請届いてた! オフライン…

MILTちゃんとチームをつくったよ!

H/Lv15 プレイ時間:17時間 漆黒の戦士・戮さまに続き、PSOBBからの友達(つーかもともとリアルの友達)であるMILTちゃん(以下ミルちゃん)と出会うことができました! 30分ほどガールズトークに花を咲かせた後、私のクエを手伝ってもらうことに。ミルちゃ…

火山ー!

クエストクリアしたので次の場所にいけるようになりました。なんかほんと、初代みたいですね。最初が森で、次が火山。洞窟みたいなきれいな場所があるのかな。洞窟2は森の次に好きなエリアでした。しかしこの火山、なんかよくわからんトラップがウザイですな…

初赤箱!

赤箱っていうか、ドロップしたアイテムのアイコンが赤いっていうか…でもまあ赤箱でいーよね! あ、でも攻略wikiみたら、今回は未鑑定品のことを言うのか。じゃあ今回は普通のレアが出たってことで……。出たのは銃剣です。銃剣あんまり使わないからなあ。とり…

寝不足が心配です

H/Lv10 はあなんか慣れてきて面白くなってきました。今日はひとりでずーっと遊んでたんですけど、一人でやっててもマルチなんとかっていうやつで、最大12人が同じフィールドで遊べるみたいです。まあ黙々とやってましたけど…。今回はアイテムドロップも各自…

PSO2はじめました!

ネットの工事を入れた日に、PCが到着するよという連絡を受け、急いでコントローラーを購入しました。PCのセッティングが終わったのが21時ごろで、さあやるか! とクライアントDLしようとしたんですが、エラー頻発……。「ダウンロードファイルが破損しています…

PSO2開始……予定

PSOBB時代から一緒に遊んでる友達(というか私が始めさせた)2人がPSO2を始め、gemaも早く来い! と再三言われてたんですが、PCは新調せねばならないわネットの回線もどうにかせねばならないわで、なかなか踏み出せなかったのですが、友人のうちの1人が「じ…

サモンナイト2

サモンナイト2出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2000/01/06メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見るサモンナイト2の期間限定セール(300円)は本日までですよ〜。私もギリギリDLしてます…本当は2DLまでに1クリアしてお…

テイルズオブエクシリア おじいちゃんとエリーゼ可愛い

PS3

プレイ時間:10時間 お兄ちゃん助けたからイル・ファンに戻ろうぜ 結局ジュードとアルヴィンだけDLコス買っちゃいました! ジュードはスタドラと学園服、アルヴィンは執事と学園服です! はい、とっても腐女子セレクトですねハァハァ。ミラさんはデフォルトがと…

テイルズオブエクシリア 始めました

PS3

テイルズ オブ エクシリア (特典なし) - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/09/08メディア: Video Game購入: 29人 クリック: 178回この商品を含むブログ (63件) を見るプレイ時間:2時間 ミラさんのお家におよばれしたので今から行く…

ブラックマトリクス00

PS

BLACK/MATRIX 00 (初回限定版)出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2004/05/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見るサモンナイトやってるのにどうして同じようなゲームをやっちゃうの? と思われるかもし…

サモンナイト(アーカイブス版)

PSP

サモンナイト出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2000/01/06メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (10件) を見るアーカイブスでの配信が始まったサモンナイトですが、8/28までは通常の50%OFF(600円→300円)ということで忘れないうち…

『囲』体験版公開

8月10日の夏コミで頒布予定のa.m.さん新作ゲーム『囲』の体験版が公開されました。体験版では2つのEDを見ることができます。さっそくプレイしてみましたが、これは続きが気になる……。早く製品版を遊びたいです。ループする文章に最初は「ん?」と思ったんで…

サモンナイト復活

★『サモンナイト5』待望の最新作が登場! 『3』と『4』のリメイクも決定(ファミ通.com) 開発のフライトプランが倒産?廃業? でどーなることやらと思われていたサモンナイトシリーズですけど、無事ナンバリングタイトルが発表されましたね。版権はバンダイ…

a.m.さま新作ゲーム『囲(かこい)』

『野獣の晩餐』楽しみだな〜と待っていたところに嬉しいお知らせがありました。夏コミ合わせで新作ゲームが発表されるそうです。やったー! 同人ゲームはあまりしないのですが(どこから情報を仕入れていいかよくわからない……)こちらのゲームはとあるきっか…

東京鬼祓師 3周目

PSP

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 アトラス ベストコレクション - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2012/01/12メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るひさしぶりに始めました。そういえばまだ全部のクリスマス見てないし、消滅…

はるうられ

PC

アリス2010出版社/メーカー: アリスソフト発売日: 2009/12/18メディア: DVD-ROM購入: 8人 クリック: 122回この商品を含むブログ (35件) を見るムラムラとサックリえろげがしたくなったのでGALOZOOを始めたんですが、意外と手こずっちゃったので思うところあ…