はるうられ

アリス2010

アリス2010

ムラムラとサックリえろげがしたくなったのでGALOZOOを始めたんですが、意外と手こずっちゃったので思うところあって『はるうられ』をプレイ。前に遊んだ時はいまいちコツが掴めなかったんですが、今回はなかなかうまく遊べました。とはいえまだ全部のCG回収できてないですけどね。
パラメーターがどんな具合に作用するのかあんまり考えないまま遊んでたのですが、ようやく掴めてきた。細かい攻略については攻略サイトさんに任せて、自分用メモ。

  • 容姿…お客さんを獲得するために必要なパラメータ。容姿が低くても客の嗜好とマッチした特徴を持っていればライバルより低くて構わないけど、一体どのくらいの差が埋められるのだろうか…要確認。
  • 技術…いくら容姿が良くてもテクがなければお客はお金を払ってくれないっていう……。積極的に伸ばしていきたいところ。100%満足してもらえると嬉しい。
  • 精神…よっぽど大切にしたいエースキャラ以外はどんどん切り捨てでいかないと持たない。でもエースは一定以上に保った方が効率よいと思う。

とりあえずエース級を1人用意して、あとは勧誘で容姿高めの処女ゲットが上手く稼ぐコツだなーと思いました。初客だとテクなくても100%満足してもらえるので、金払いはいいけど絶望もちだったりパラを極端に下げる客にあてがうのがオススメ! つくづく酷いゲームだなって思うんですが、これが面白いんですよね。周回するごとに最初にもらえる軍資金?の額が増えていくので、どんどん自分のやりたいようにプレイできます。
このゲームの楽しみ方の一つでもある『キャラクターの追加』ですが、これが思った以上に楽しかったです。というかそれがしたくてプレイしたんですけど。追加の仕方はディスクの「おまけ」内に詳しく書いてあるのでそちらをご確認ください。全然詳しくなくても簡単に追加できます。え、私ですか? 今ハマってる二次元キャラ※男を突っ込みまくりましたけど。とっても楽しかったです!