うたの☆プリンスさまっ♪Debut

よーやく始めました。どの順番でやろうかなーと思ったんですが、とりあえずRepeatと同じでいいか〜ということでA→S→セシルでやろうと思います。現在Aクラスメンバー1周ずつクリア。とりあえず短感想。

音也ルート(友情)

音やんはRepeatのときから思ってましたが、めっちゃ童貞臭がぷんぷんしてますよねっ(^ワ^) 童貞臭ってのは…なんかもうこう、こっちが恥ずかしくなるほどのグイグイ具合でして……わかった、わかったからその手を離せ! 人前でいちゃつくんじゃねー!!! と大変でした。他の乙女ゲーでも童貞臭キャラに対しては照れが発動してしまい、なかなか素直にその愛を受け入れることができないんですよね……。先輩のレイジさんはめっちゃいい人でした。なんか裏があるのかと思いきや全くなく、超いい人でした。トキヤルートでどう絡んでくるのか楽しみです。先輩の中では一番の常識人だろうなあ。友情EDのせいか、最後が主人公おいてけぼりの熱い友情具合で……ごちそうさまでした! はあ、でも恋愛EDはどうなっちゃうんだろう…私は耐えられるんだろうか……

ダム様ルート(恋愛)

ダム様ルートはシナリオひどいっつーかダム様が可哀そうで……ネタバレになるから多くは言いませんけど、あれは自分で乗り越えなきゃいけなかったんじゃない…? まあ最後にちょっと乗り越えたようだが…そこはもうちょっとダム様の情熱を見せるべきだったんじゃない? ということで、ダム様は好きなんですけど今回のシナリオはちょっとなあ、と思ってるのです。あとダム様、ユニットソングのタイトル言う時気合い入りすぎて毎回笑うからやめてっ(^ワ^;) なんか武士系アイドルに磨きかかってますぞぉ……。先輩のランちゃんは怖い人でしたけど、多分一番のツンデレでした。今レン様ルートなんですけど、そっちのほうが先輩との絡みが多いかな?(昔レン様と仲良かったみたいだし)そして今までダム様曲はゆったりしたテンポのものが多かったのに、今回はアップテンポで難しいよぉ…ダム様め……。あとレン様が優しすぎてつい浮気しそうになったわ。レン様超常識人!

なっちゃんルート(友情)

しょうがないことだけどさっちゃんが出ないのはちょっと淋しいですね。練習でもさっちゃん選べないし。前半はとてもうきうきしながらプレイしました。ユニットの仲が一番よかった……というか翔ちゃんが天使すぎですもんね! 可愛いよお翔ちゃんかわいいよお。あとなっちゃんは普段からコミュニケーション過多なおかげで主人公ちゃんといちゃいちゃしてても割と平気でした。でもそんなふわふわ楽しい前半から一転、後半はなんか可哀そうで可哀そうで……まさかなっちゃんに壁ドンされるとは思わなかったよぉ(;ω;) そんななっちゃんを救ってくれたのは天使の翔ちゃんでした…(友情EDだったから)。ありがとう、ありがとう翔ちゃん……! 先輩のアイちゃんはクールだけど、先輩の中では一番合理的で後輩を育てようとしてくれてる感があって好きです。あとアイちゃん可愛いです。

Repeatの時はAクラスはみんな大恋愛だったんですけど、今回は適当にやってたらダム様しか恋愛ED見れなかった。しかし腐女子的には友情EDこそ真ルートなのでは……? とも思えますね。もう一つある先輩EDってのがどんな感じなのかさっぱり想像つかないんですけど。評価が悪かったらいけるのか? あとどのシナリオにも言えることなんですが、前半の3ヶ月は先輩が出ずっぱりなのに対して後半3ヶ月の影の薄さよ……もう少しなんとかならんかったのか? まったく出なくなるわけじゃないけど、どのシナリオも全部同じようなテンポだとちょっと飽きるかなあ。
そして、私は乙女ゲーユーザーとしては底辺というか隅っこ嗜好なので、ラブラブになって以降の話にはあまり興味がないということがわかった……。まず、ルートキャラ以外が私と選択相手の仲を知っているというのが耐えられないw もう慣れたけど、ダム様ルートで音やんに何か言われる度に「さっきまで私たちラブラブだった…つーかお前いちゃこらくっついてきてたやんか!」と思ってしまいました。あと仮にもアイドルなんだからもっと隠せよ……とハラハラしたり。むしろアイドルのファンの気持ちになって主人公ちゃんに嫉妬したりしちゃうというなんというモブ体質。結論:gemaさん乙女ゲーに向いてない。
音ゲー部分はこれから遊び倒そうと思いますが、今のところどの曲も難しいですなあ……。楽曲的には音やん曲が好きです。まあ今回もPROは無理だから眼中にないぜ! HARD2くらいならなんとか……。3はちょっときついかもしれません。つーかPSPがだいぶへたってきました。黄色再販してくれないかなー無理ですねー。