ムラムラしたのでワイルドアームズ4をクリアした

プレイ時間:24時間
なんかムラムラとWA4がやりたくなったので、一気にプレイしました。データ引き継いだ記憶はないけど、あまりにサクサクレベル上がったので、もしかしたら2周目扱いだったのかも。WAはやりこもう〜と思いつつ、今回もやりこみは無視して(やりこむ余裕がない……)ストーリーを楽しみました。やっぱりサクサク早いからWA4好きです。
詳しい感想は昔プレイした時に書いたので割愛しますが、昔の日記(2005年だったかな? 相当前だな)読んでたらやっぱりクルースニクお兄さんが大好きでした。今回もクルースニク大好きだったよ! そして昔の日記は何故あんなに上から目線…というか偉そうなんだ……中二病患ってたんです。今もそうだけど。勘弁してください。
およそ7年の時を経て変わったのは、前回はクル兄関連でとても動揺していたようですが、今回はまあオチも分かってるし普通に受け止められました。というか「いや、クル兄は生きてるから」と開き直りました。ほ、ほら一応生死不明だし……ジャベリンがなんとかしてくれたんだよ。ジャベリンならやってくれるはず。で、以前はそんなにぐっときた記憶のなかった、ハウザーとジュードのラストシーンで泣きました。もう私、年齢のせいで父母目線なのかもしれません。前も思ったけど、はっきり「父子」って言わないところがまたいいよね。もちろんラストのラクウェルエピソードでも泣いたけどね! あの家族3人の写真は泣くっしょ。また曲がいいんだもん。わかってても切ない。
戦姫絶唱シンフォギアが好評のうちに終わったようなので、これを機にWAをプレイしてくれる人が増えたらなーと思います。無印〜F未クリア(全て半分以上はプレイしてるものの……)の私が言うのもおこがましいですが、シンフォギアにハマったならきっとWAも楽しめるはず。それで、WA4はプレイ時間もお手軽だしおすすめです。何より展開の速さが、2クール予定なのを1クールにおさめざるをえなかったシンフォギアと同じくらいザクザクだってところもポイント。えっ、これでこいつの出番終わりなの?! みたいな驚きが味わえるはずです。
最後にクル兄はっておきます。なぜこんな半目の兄さん……(´ワ`)(しかもこのシーン、厳密に言えばクル兄本人ではない……) 一生懸命テレビの前で携帯を構えたけど、イベントシーンは一時停止がきかなかったのでカッコいいクル兄は撮ることができませんでした…立ち絵はなんか違うんだよ! CGモデルの方が色気があるんだよ!! ということで、カッコいいクル兄様の御姿は是非プレイしてお確かめください。