火山ー!


エストクリアしたので次の場所にいけるようになりました。なんかほんと、初代みたいですね。最初が森で、次が火山。洞窟みたいなきれいな場所があるのかな。洞窟2は森の次に好きなエリアでした。しかしこの火山、なんかよくわからんトラップがウザイですなあ。床においてあって、近寄ったらダメージ受けるやつ。あれ解除方法とかないの? あと罠にかかったときはどうしたらいいの…死んじゃう……。ところで今まで全体マップの見方がわからなかったんですが(キーボードの「N」って教えてもらったけど、N打ったらチャット開いちゃうし)、ようやくわかりました。Ctrl+Nで見れるって! 今日このことに気づいたんですが、昨日までは右上の近距離マップしか見てなかったので、迷いに迷って1時間くらいさまよってました。寝る時間遅くなったのはそのせいです。ええ、そのせいです。
楽しみにしていたマグは、育成方針をまったく決めてなくて全然育ててません。だって前みたいに素マグ拾えないし…いや、買えばいいんですけど! あとあげられるアイテム多すぎですよ。メイト系ばっかり上げたらいいじゃない。そして攻略サイトを見たけど?ってなったので、適当に育てようかとも思います。難しいよぉ。はにゅは火力低いの?攻撃特化にしようかな?