PSO2はじめました!

ネットの工事を入れた日に、PCが到着するよという連絡を受け、急いでコントローラーを購入しました。PCのセッティングが終わったのが21時ごろで、さあやるか! とクライアントDLしようとしたんですが、エラー頻発……。「ダウンロードファイルが破損しています」というエラーだったので、アンインストールしてみたり、ファイヤーウォール切ってみたりいろいろしたんですが症状改善せず。どうしたものかなーと悩んでいたところ、ようやくそれっぽい解決方法を見つけました。
★PSO2についてです(Yahoo知恵袋)
私の場合、ダウンロードが停止するのではなくて、チェッカーで引っかかってたのでこれはどうなんだろうなあと思いながらも試してみたところ、binファイルを別フォルダに格納してもう一度ダウンロードを始めたらあっさり終わりました。いったい何が原因だったのか……(おそらくベストアンサーの回答者さんが書かれているとおり、最後のファイルがひっかかりやすいみたいですけど)まあとりあえずゲームできるようになったのが夜中の2時くらいです。キャラクリエイトは、もともとのキャライメージがあったのでそんなにかかりませんでした。あんまりデフォルトからもいじってないかな? 貧乳にしようと思ってたのにちょっと盛っちゃいました。まあいっぱい詰め物してるってことで。あまりロリロリさせるのもなあ、と身長もそこそこ。つーか生身の身長低くしても、衣装のせいで底上げです。それでもちっちゃいけど。
OPは無印曲のアレンジでゾクゾクしますね! チュートリアルがついていたので、操作方法はさほど迷いませんでした。前はキーボード+マウス操作だったのでショートカットが楽だったんですけど、今回ゲームパッドにしてどうかなーと思いましたが今のところはさほど不便ありません。フォースとかになったら別なんでしょうけど。やっぱりBBに比べると、武器振り回したときの重さは軽いなあという印象です。PSPoみたいな。(PSUは数時間しかしてないからわかりません)もっとSEをザシュザシュしてほしかったんですよ! 主人公があまりしゃべらず、周りのキャラで話が進んでいきそうなのはいいですね。これからスクショもたくさん撮っていきたいです。