サウザンドアームズ

只今第9章の半分以上まで来てます。プレイ時間は15〜6時間くらい。前の日記で「5時間くらいプレイ中」と書いてたんですが嘘でした。8時間くらいやってた。
7章までは1章が短くてサクサクと進んでたんですが、それ以降がちょっと長くなってるので、やっと半分くらいプレイしてるのかなと思ってます。(全部で14章だから) 敵もちょこちょこ強くなってきましたなぁ。あと、MPも溜まってきたのでようやく女の子とのデートも楽しんでます。でもこのデート、女の子との会話で、質問されて2択提示された中から選ぶんですが、時にどちらを選んでも女の子の機嫌を損ねてしまう選択肢とか出てくるのでなかなかやりきれない気持ちでいっぱいです…。アンジェリークの公園デートでの質問で、守護聖様の行動パターンをちゃんとメモしてたつもりなのに、プレイ中に行動パターンが変化してて質問にちゃんと答えられず、デートを打ち切られたような気持ちになります。(※アンジェリークしたことない人には絶対わからないたとえを出すなんて…) まぁお金をほとんど使わないので、よろしく度上げるのが面倒なときはプレゼント買って貢げばいいんですけどね。なんかそういうのってつまんないから、やっぱりデートしてます。
そういえば病弱の(フリした)サムライ、ソウシが仲間になりました! ああ〜かわゆい〜とか思いながらパーティに入れて、見事男3人のマイスたんハーレムパーティを実現しました。ソウシはサムライだから、前衛にしよう、と思ってたんですが、微妙に使えない。なんか…ソウシの特徴としては長所が「すばやい」「クリティカル、連続攻撃率が高い」短所が「HPが低い」「防御力が低い」があるんですが、なまじマイスたちのレベルを上げすぎた分、ソウシ参入時でのレベル差が6ほど。その時のステータスを見ると、すばやいはずのソウシの数値と、平均的なマイスの数値が一緒…。ということで、ソウシは2番手として、マイスを後方支援することにしました…。まぁマイスたんハーレムパーティがつくりたかったんだから、マイスが応援されたりするこの戦法で間違いないはずです…。でもボス戦なんかで全体攻撃食らうと、病弱なソウシたんのHPは一気に減ってしまうので、前衛で戦ってるマイスほったらかしでソウシを回復。マイスはソウシを守るためにけなげに戦っております…(あ、それもいいな(;´Д`))基本的に女の子のほうが使いやすいように設定されてるんだと思う…。でもそれなら無理にソウシ使わなくても、と思うんですが、戦闘終了時のキメポーズが可愛くてですね…ソウシは着物着てるんですが、それがはためくんですよ! そしたらソウシの細いおみ足の形が浮きでるのです…それが好きなのです…。

女の子で好きなのは、ソウシの妹・キョウカちゃんです。中の人は横山智佐さん。あ、サクラの人だった…。和風子で、可愛いんです。あと時代を反映するかのように、マリオンという篠原ともえをイメージしたような不思議?キャラとか出てます。ノリとかすべてが懐かしい…。