ワイルドアームズ4

プレイ時間:13時間くらい レベル:25だったっけな
相変わらず敵が強くて、もう蘇生アイテムが底をついてしまいました…。蘇生魔法使えるのがユウリィなんですが、ユウリィが一番に死ぬからあんまり意味がないよ! あと街と街の間が遠すぎて大変です。マップじゃ一気に移動できないから、いくらブレイクポイントを開放して敵が出ないって言っても、あの距離をわざわざ戻るよりは進もうって思うもんなぁ。でもまぁ、どうにかやってます。あと1つアクティブマップを通過すれば、多分街に着く。
前回は主要キャラの話をしたんですが、サブキャラもなかなかの濃いのばっかりで…なかでもブリューナクの局長・ラムダはもうすごい変態。多分すごい変態。男泣きです。でも私こういうアホなキャラ好きだ…。いや、別にストーリー上はアホじゃないんですけどね、キャラ設定というか性格がアホです。アホの子。主義主張もすごい展開だし、いいキャラだなぁ。萌え的にはやっぱりクルースニクじゃないですか? 意味ありげなオルゴールを携帯したライダー…。受けですよね?(でもラムダも受けだと思うんです)あとアウグストはラムダ好きすぎ。今回狙ったようなシナリオがちらほら見かけられるんですが…まぁ美味しいからよし! 好きな大人は変なオッサンのガウンです。絶対あいつ重要なキャラだと思うんですが、今はサッパリわからない…。
敵対勢力が2つあるんでよくわかりません。敵対勢力というか、多分枢機院が支配してるんだろうけど…。しかしシナリオはいちいち漢(おとこ)臭くてよいですね。