ラッピー苦行

(C) SEGA, 2000, 2005
EP1のクエストでアイテム2倍キャンペーンをやってるので、2回に1回くらいはラッピーを乱獲してます。でもね…ぐりにるだとレアラッピ出てもあんまり嬉しくない結果なんですよ…ていうか森はしょぼしょぼだ! フロシュをどうにか出して転売くらいしか思いつかないけど、転売ってしたことないから多分しないだろうなぁ。チーム員の2ndがRAなので、そいつにやる予感満々。っていうか今でもフロシュって売れるの…? でもフロシュが売れないんなら、私がぐりにるになってる意味が本当になくなるので、飴10個くらいで売れないかなー。
レアラッピーからは防具が出るのですが、普通のラッピーからはアングルフィストが出ます。今までナックル系って使ってなかったんだけど(単体攻撃だし攻撃範囲が小さいから)、アングルフィスト強いので好きだ! 何よりも命中付くのが美味しいです。あと早さがデビル/バトル相当になるのも嬉しいところ。一人用クエで武器もらえるやつ、FOのためにテクニカルクローサーをもらおうと思ってたんだけど、1st用にゴッドハンドをもらってもいいかもしんない。まぁその前にゴッド/バトルが手に入ればいいんですが…。
ラッピーを乱獲してなにしてるのかというと、アングルフィストが10pt分なのでどんどんチームポイントにしてます。ようやく200ptくらい貯めた。本当、いつになったら3000pt溜まるんだよ! と思ってたんですが、あと1500くらいだし、このまま2倍中に頑張ってラッピー狩りを続ければ結構早く溜まるんじゃないかな? でもぐりにるのラッピー狩りは、空みらいに「もしかしたらエンジェルハープ出るかも♪」という楽しみがまったく無いので本当に苦行なだけだ。
そういえば未だにデモリションコメットは出て無いんですよ。昨日も10周くらいしたけど出なかった! リリーが赤箱落としたと思ったらジャスティだし…いらないよ! っていうか装備できね('A`) 計算上では80周前後で出るはずだったのに、すでに110周してしまいました。やっぱり物欲センサーか……。