ソニックって面白い。

先日ドリームキャストを買ったので、バイトの後輩からもらったソニックの体験版をSちゃんとプレイ。*1実はソニックってやるの初めてだったんですが、すっごく面白かった! でも2人とも下手で、体験版には1ステージ分しか入ってないんですが、それをクリアするのに1時間くらいかかった。うはw 面白かったので買ってきました。『ソニックアドベンチャー』中古で280円。安っ。うきうきとしてバイト先で後輩とSちゃんに「体験版面白かったからソニック買ったよー」と、買ってきたばかりの『ソニックアドベンチャー』を見せると、2人からは「あの体験版は『ソニックアドベンチャー2だよ/ですよ」というツッコミが入る。な、なんだってーーー!! そういえばあの体験版に出てきたようなステージ、この説明書にはないなぁって…思ってたんだ……。でも後輩が「僕は1のほうが好きですよ!」とフォローしてくれたので救われた。やってみたらやっぱり面白かったです。ちょっとずつやろう。テイルスえろいな。
あと、DC版PSOもやってます。実はPC版の前作も後輩からもらったんですが、同じ内容でもDC版の方が綺麗だなー。まぁ総督とかアイリーンが不っ細工なのは変わんないんですが。初期版なのでアルチとかはないんだろうけど、どっちにしろそこまでやらないと思うので良いです。ただいろんなキャラクターを作って楽しんでみるのみ。コントローラーでやるのがまた新鮮だったりして楽しいです。ああー、どこまでもPSO好きなんだなぁ。早くGC版もやりたいす。

*1:しかしドリームキャストは出すのが面倒だったので、Wさんから借りたやつをそのまま使ってます…えへ