バンドやろうぜ!どうかしてるぜ!!

バンやろ、周りでちょいちょいしてる人はいたんですが、これ以上スマホゲームを増やすわけにもいかずどスルーしてたところ、今回の無人島イベのスクショがバズって、うっかりDLしてしまいまいした。チュートリアルだけ済ませてさっそくイベントすすめてみたんですが…どうかしてるぜ!

まあこの(ゲーム内では)全裸画像のアホさに惹かれて始めたわけですが、そもそも「無人島で野外フェスやるぞ!」ってなったときのメンバーの反応が「無人島…普通…」「今まで魔界や戦国時代だったのに?」(魔界?戦国時代??!!)って冷ややかな反応だったのが大変衝撃的でした。少しだけシナリオ読んでみましたが、結構メタネタや時事ネタが多く、笑って遊べそうです。
音ゲー部はハードまでだとそこまで難しくはないかなあという感じなのですが、スライドロングノーツだけが判定渋くて困ってます!まあフルコン目指さなきゃいいんですが…他の判定は甘めだけど、先押しより後押しのほうが拾ってくれる感じ。慌てずプレイしたほうがパーフェクト出やすい気が。楽曲が多いのもいいですね。各バンドのシナリオを読まないとプレイできない楽曲もありますが、それでも初期から多め。これは私が最近始めたので感じることかもしれませんが。初期キャラはCV補正でBLASTの宗介くんを選びましたが、同じバンドの徹平くんが気になります。ガチャでSR出てくれたので育てよ〜!
育成ですが、勘違いしておりましてバンやろ民に教えてもらいました。ライブをこなすだけでは、カードのレベルが上がりません。カードレベル(と他にもあったかな?)をMAXにしないとブレイク(いわゆる覚醒)できないのですが、カードレベルを上げるには「強化」で他のカードを餌にするしかないみたいです。Nカードもまだ育てきっていないのでなかなかブレイクできず…(まだ1枚もやってません)まあのんびりするかな。10連ガチャを3回やりましたがSSRは1枚だけでした。渋い!