グラブル3周年おめでとうございます

そしてドラゲナイスキンありがとう〜〜〜!パー様の臣下なので、スッ…となんの迷いもなく課金させて頂きました。

見ていただいたらわかると思うんですが、私はダラダラプレイしてるだけで特になんの強化もしてないのでくっそ弱いです。プレイ期間は2年位なのですが、おそらく気合を入れてやれば、1ヶ月位でここまで来れるのでは…と思います。わりと本気で。どのくらい弱いかって言うと、島ハードもたまに死にそうになるくらいです。属性に寄るけど。でもこの前は3周年で無料10連ガチャ祭りやってたり、初心者にも優しいイベントやってたりで、まだまだ新規プレイヤーウェルカムしてますね。かくいう私のTLでも新規プレイヤーさんが現れて、それに引きずられてちょっと出戻った感じもあります。でも戻ってよかった。先日開催されていたイベント「空はどうして蒼いのか」ですが、かなり物語の根底に関わるようなシステムの話をしていまして、久しぶりに楽しくシナリオ読みました。(普段のイベントシナリオはサイドストーリー的な面が強いので、好きなキャラ以外は飛ばし読みしてしまう…)とかなんとか言いましたが、ただただイベント新キャラのサンダルフォンちゃんがどちゃシコ好みだった。

まずお顔が可愛い。めちゃくちゃ可愛い。好み。髪型も可愛い。ゆるふわ(最近お友達の影響ですぐにこの言葉を使ってしまう)そして性格が可愛い。ルシフェル大好き過ぎて歪んで堕ちた。改心するかと見せかけて(そしてグランくんに粉かけたかと思わせて)そんなことはなかった。最高です!プレイアブルキャラにならないかな〜めっちゃいいキャラだと思うんだけどな〜〜!今後に期待したいと思います。やってよかった!
で、今は討伐戦やってるんですけど、こっちは上級者向けです。一応、前からある討伐戦は初心者コースもあるので、初心者は無理せずこっちをメインでやりながら、たまにマルチでハイエナしよう!私はそうします!なんたって、EX周回もきついのでHARD回してるくらいですからね…。でも回してたらもらえる武器が結構よい感じなので、こっちをできるだけ集めようと思います。土も弱いからな。強化しておこ。