新イベントDis One

アイナナの新イベントが始まりました。今回は本当に新システムのイベントみたいなので、みんな探り探りやってる感じがあります。他の音ゲーでもよくある、数曲続けて課題曲をプレイするメドレーイベント。今回は通常LPと違い、イベント用体力が設定されていて、課題曲のランクに応じて体力が必要となります。とはいえEASY・NOMALが1pt、HARD・EXPARTが2ptなので体力が足りない…!ってことにはならなさそうな…? 初期値が5ptなのですけど、30分で1pt回復します。あとはLvアップ時に全回復。そのときにptが残っていれば、それも繰越し。1回で最大4曲するので、わりと疲れます。体力余らせまくってますね…。最近はじめた人は、レベルが上がりやすくて良いんじゃないでしょうか。第一部の関門は、何と言ってもレベリングだと思うので…(クリアするのにLv50まで上げておく必要がある)
スコアは諦めてますので、カードと覚醒アイテムを確保したらあとはのんびりやろうかな、という感じです。それにしてもRe:valeの曲は2曲とも好きなんだけど譜面的には苦手だ…。あと、祭りとかあそこらへんの連打譜面も苦手です。