テイルズオブベルセリア

プレイ時間:3時間
本当はゼスティリアクリアしてからやろうと思ってたんですが、届いたらやっぱり我慢できずに始めちゃいました! 最初からOPが見られるの久しぶりのような…そうでもない? 普段はあんまりCMチェックしないんですが、ベルセリアに関してはテイフェスやTOZXの先行上映会などで見てきたせいもあって、OP映像も「CMはここを使ってたのか」と思うところがちらほら。アニメでも序盤は放送されましたね。2話分という尺の都合で若干構成が違いますが、だいたいのところは一緒。ただ、監獄島に入れられる前のエピソードをがっつり切ってあったので、当たり前なんですけどゲームのほうが感情移入できます。あとベルベット役のさとりなさんの演技がすごい。弟が可愛すぎて、今後の展開を知ってる身としては大変辛くもありました…はあ、そういえばテイルズといえばショタが可愛いの忘れかけてた。
戦闘はレバガチャでも気持ちよく操作できて楽しいです。でも防御がL1なのをすぐ忘れてしまいます。フリーランも最初から使えて快適。カメラは引き気味で、全体が見えやすいのでこちらも好み。今のところあまりストレスなく遊べているので楽しいです。あと3DモデリングがTOXよりで可愛いので好きです。システムはそんなにめんどそうじゃないので、慣れてきたらいろいろ見てみようかなと思います。