ドリカが届いた!


ご祝儀代わりに回したドリカが届きました! 今まで実際のカードを集めるゲームにはほぼ触れてコなかったため、なんだか新鮮な気持ちです。軽率に実機でガチャりたい。とつぶやいたら、公式サイトでガチャ設置店載ってますよ、とご親切に教えてもらいました。バンナムのこれ賭け力をものすごく感じる本作ですが、設置店舗は少なめ。とはいえ週1くらいで向かう都会にはあるようなので、今度回してきたいと思います。
ゲームの方は、やっぱりスマホスペックのせいか相変わらずもっさりで、特にフリック入力がスッポ抜けることが多いです。それがなくても、今までやってきたリズムゲームの中ではちょっとむずかしいなあと思っているのですが。
別にドリフェスのためだけではないんですが、新機種予約してきてしまいました。そろそろ買い換えようと思っていたんだ…本当だよ? 今度もHTCです。これでアイナナもできるはず!夢キャスも演出入れてできるはず! でもグラブルはPCでやると思います。