指が操作を覚えていた

他のゲームもしようと思いつつ、復帰したPSO2が面白くて、土日はほぼこれをやってました。最初の方はレベルがザクザク上がるから面白いんですよね。もう凍土まで来てしまったのはちょっとやり過ぎたと反省してる。しかしブレイバーのPAの出が早くて威力もあるせいか、今のところ道中の雑魚はワンパンかツーパンで倒せてめっちゃ早いです。ボスも油断しなければ速攻で倒せるし。ちょっと慢心してハード森のゴリに2回床ペロさせられたのは置いといて。凍土の夫婦とか、最初にやった時は何度やっても死んで、泣きながらクリアしたけどな。
あと、復帰後は「操作多すぎぃ!こんなの覚えられるか!」と思っていたけど、脳みそ以前に指が覚えていたようで、なんか勝手にプレイしてます。怖い。まあヌルゲーマーといえ、400時間以上遊んでたゲームですからね。そういえばPSO2のアニメも途中まで見ていたんですが(EP4のバレがありそうな予感がしたので、手前で止めてる)結構面白かったので、今そのキャラが登場していて嬉しいです。わー、孤高さんだ!

あとサポートパートナー作れるようになったので、ただいま絶賛ハマり中のkING OF PRISM1より、主人公の一条シンくんをフューチャーしたキャラにしました。名前もそのまま「シン」ちゃん。

プレーヤーキャラを何かのキャラから持ってくるのはちょっと抵抗があるのですが、サポートくらいならいいか〜と、前からサポートパートナーは二次創作みたいになってます(1stキャラは黒子の黄瀬と黒子っちにしてる) サポートキャラ、可愛いから好きだな〜。早く元気な性格付にしてあげたい。