プリシェイはじめました


リリースのときは「あーそんなの始まるんだな〜」くらいだったんですけど、最近のキンプリでRLにハマり直し、友人がプリシェイ始めたと言ってきたので便乗して始めてしまいました。とりあえず昨日1日遊んでのざっくりした感想です。

  • 音ゲーとしては(今のところ)そんなに難しくはないけど、プリズムジャンプの画面になると背景が虹になるので見づらい(特に長押しノーツ)
  • 個人的な好みですが、タップ音はもっと大きい・はっきりとした音のほうが好み
  • 育成が大変そう。キャラを進化させるにはレベルをMAXにする、進化素材を集める、ペアともをデコりこちらもLvをMAXにする、親密度をMAXにするという要素が必要っぽいのですが、レベルはまあいいとして、親密度が結構上がり遅いし、ペアともの排出は曜日による?ようで。さらに言えば、ペアともはくっつけられるキャラが固定なので、ラブリー属性だからといってどのキャラに付けられるわけでもないし、レアリティもキャラ≧ペアともにしないとダメです。まだチュートリアルでしか進化させていない…
  • ヘルプが見づらい。ヘルプというか遊び方は、リンクが貼ってあってwebサイト参照です。簡易な説明はアプリ内でして欲しかった。
  • 過疎っぽい。今はキンプリで始めた人もいそうだけど、あんまり力入ってないっぽい気がします。

まあいろいろ文句を書いてしまいましたが、劇中の曲が無料で遊べるのは嬉しいし、課金で開放される曲があるのも別に良いです。すぐに飽きてしまいそうな気もしますが、とりあえずコツコツ石ためていきます。