fine箱推しイベントが始まったぞ!

そろそろくるかな〜と思ったら、予想通り、私の推し・伏見弓弦を含むfine箱イベントが始まりました。私はシナリオ読んだり読まなかったりの不真面目なファンなのでストーリーをきちんと終えてないんですけど、どうやら去年開催された七夕祭のイベントを、別ユニットの視点で描いているようですね。なるほど、1年間の積み重ねを感じられて良いなあと思いました。
そしてリリースからずっと変化のなかったイベントに、とうとう変化が…! よくわからん!

  • 旧)通常or特大ライブ⇒緊急ライブ(ランダム)
  • 新)通常or特大ライブ⇒アンコール(ランダム)⇒緊急ライブ(ランダム)⇒緊急ライブのアンコール(ランダム)

と、最高4回イベント発生する可能性があるそうです。私はまだ見たことはないんですが。そしてptもデノミネーションされてしまい、今までは通常ライブを断り、特大⇒緊急(ランダム)と叩いていけばよかったのですが、アンコールが発生しないと、緊急ライブといえども微々たるptしか獲得できません。

アンコール自体はLP消費がいらないとはいえ、完全に運まかせなので、ダイヤを砕いたからといって確実にptを積めるわけじゃないっていうのが辛いですね。アンコールが連続して発生すればぽんぽんランキングも上がっていくのですが…。今回のイベントは、推しの弓弦獲得は必須なので、もうダイヤをどれだけ砕いても早く獲得しておきたいです。本当は同じくポイントボーナスの英智と、ランキングボーナスの桃李も獲得したいところ。これは様子を見ながらできるところまでやってみようかと…。日々樹渡は★3のポイントボーナスなのでもう獲得できました。

弓弦を獲得するためには7万pt。単純計算で7000pt/dayくらい積んでいけばいいのですけど、イベントが丸1日過ぎた現在で4000pt強。確かに最初はライブLvが低いのでptが積みづらいのですが、土日の間に頑張って走っておかないと、いつもは少しサボっても手が届く★4ポイントボーナス(今回は弓弦)もなかなか難しそうですね。とりあえず不安なのでダイヤ砕いて進めます。