忙しい。

忙しいとゲームする暇がないのがイヤーンです。本なら途中でやめられるけど、ゲームはある程度やめられる場所が限られてくるので、やっぱり社会人とか忙しい人はゲームする時間減ってくるんだろうなぁ。でもゲームやめたら負けかな、って思ってるのでたくさんやりたいです。

おいおい、どんどん延期されてますよこの商品。昨日見たときは6/30日だったんですけど…。公式設定資料集は流石にちゃんと発売されるのかな…? どっちも近くの本屋で買おうと思ってたので、毎日「まだかなーまだかなー」と思いながら攻略本コーナー見てました。どんだけ凶悪な分厚さになるんだろう。どきどき。今は人に貸してるのですぐに再プレイできないんですが、夏休み中とかにやれればよいなぁと思っております。そんで今度はちゃんと大切なところでセーブデータ残しておくんだ!

今日バイトの子(綺麗系で非オタ)から、「ねぇ、今度エロゲーしに行ってもいい?」といわれました。そういえばこの前の飲み会のときも「エロゲーって面白いの?」と聞かれたんだけど、酒の席でのことだから適当に流してたんですよ。ていうか結構本気だったんですか。「あのねぇ、ホモマンガも読んでみたい!」とか言って、チャレンジャーですか。しかも今、彼氏と一緒にSEED見てるらしくて「ニコルとか可愛いやん!」って言ってます。うん、可愛いよ…ね。私はキラたん(;´Д`)ハァハァ症候群ですけど。
ということで今度遊びに来ると言ってたんですが(今日も酒の席だったから本当かどうかは定かではない)、もし本当に遊びに来るとしたら一体どのゲームがオススメなんでしょうか。彼女的には「痴漢者トーマスってやってみたい!」と、同僚のエロゲー好きが与えた知識から答えてました。残念ながら私は持ってないんだよ(やったことはあるけど)。これぞエロゲー!というのがしたいみたいなので*1私が持ってる中で一番エロいと思われる『超昂天使エスカレイヤー』でよいのかなーと思いました。トーマスに比べれば「エロゲーやってる」という感覚が少ないかもしれませんが、ほとんどのエロゲーはそれよりも「エロゲーやってるぅ!」という感じが希薄です。そういえば意外と所持してるエロゲーって少ないなぁ。ほとんどアリスですし。他のブランドのゲームは持ってるとしても、ホモネタ目当てとかそんなんだよ。いっそボブゲやらせようかと思ったけど、最初からハードル高すぎると考え直しました。

*1:というか普段エロゲーしない人は、エロゲーに「泣き」とか「萌え」とか「燃え」とか求めてないよ、おそらく