GTO

さて、先日のガンダムショックをうけて微妙なタイミングに発売されるGTOですが、私は結構面白そうだと思ってます。

ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~

ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~

別にナムコが関わってるから擁護してるわけじゃないですよ。ナムコ大好きだけど。しかしキャラデザがあきまんでなかったら気にしてなかったかもしれない。あきまんの描く少年は最高です。未だにロラン・セアックは私の心に棲む妖精さんです。(しかし手出しは出来ない。ロランたんは御曹司のものです)
今回の主人公もかわゆくないですか? 萌え〜。オッドアイなのがまた萌え…。はぁはぁゆわせたいですね。もきゅ。ボイスはないそうなので、好きな人の声を脳内再生してください。誰にしようかな。女性声優さんがよいかも。はぁはぁ。
あと公式サイト(http://g-rpg.com/index.html)も更新してますが、ユニ通(http://unicorn.g-rpg.net/)が更新頑張りすぎて面白いです。ユニ通オススメ。そんなことまで答えるんかい、ということまで答えてる。3サイズとか。
とここまで書いておいて自分は買わないんですが…お金が……。発売日までに臨時収入があったりしたら買うと思いますが、そんなことはほぼないと予測されます。ということで、買った人の評価をみてにやにやしたいと思います。でもいつかは買うと思う。∀が出ないので本当にしょんぼりする次第なんですが。
∀と言えばあれだけでゲーム出ないかな。もちろん本放送から何年も経ってるのでただの妄想です。そしてどんなゲームにするのかといわれるとすごく困ります。なんたって∀はガンダムで牛を追ったり、洗濯機の代わりをしたりするんですから。ガンダムは∀とXの二体しか出ないし。∀とまともにやれるのはハリー専用スモーくらいな気がするし。戦闘メインのゲームを作るのは難しいと思うんです。ということで、ここはSLG+ADVにして、ロランたんを愛でるゲームにいたしましょう…! プレイヤーは御曹司(名前変更可)。あの手この手を使いながらローラ・ローラことロランたんに貴婦人修行。うまくロランたんのハートをゲットしてらぶらぶげっちゅうな未来を手につかもう! フラグ立てに失敗すると、ロランたんのために宇宙の藻屑となったり、ヒゲを蓄えてロリっ子と傷心旅行にいったりしてしまいます。 そういうゲーム…やりたいです。ところで御曹司はマンガ版が一番男前だと思うんですが。マンガ版も面白いしロランたん可愛いのでオススメ。
ガンダムの話してたのに∀の話になってしまいましたね。まぁ私がまともに見たことのあるガンダムが∀とW(中学生の頃はやってた)と種(キャラ萌えアニメですよね?)くらいしかないのでしょうがないんですが。