報告3

ためしに「明日の代価」で進めてみたところ、こっちのほうが効率よさそうだったので切り替え。「明日の代価」の左上の1部屋目の敵を全部狩ったらクエキャンで行きたいと思います。この部屋は引っかかるところがあって、要領よく敵を引っ掛けられたら一方的に攻撃することも出来るんでかなり良い。ちなみに出現エネミーはメルクィーク×5(本命)、ナノノドラゴ×1、プフィスライム×2、オブリリー×3。正直本命以外はどれが赤箱落としてもビミョーな感じです。ナノノドラゴのゴッド/アームだけが頼りだけど、基本的に副産物には期待しない方向で。

そしてアイススピナーから通算36周目、ついに赤箱発見…! ああ、感動の瞬間! 意外と早く出たなー。これじゃあ周回を真に楽しんだとはいえないな。けどやっぱり嬉しいものはうれしいですなぁ。どうやってSS撮ろうかな♪ そんなことを考えながらもう一匹のメルクィークを狩って、待望の赤箱に近づき、感動の撮影…!
(C) SEGA, 2000, 2005
うわあ…またベッタベタなオチで………orz飴カヨ… これほど飴が出て切なかったことはありません……。もうオブリリーが放つメギドすら哀愁漂って見えますよね。ふはははは。

そしてその後もメルクィークが赤箱を出してくれることのないまま46周目。MA2の青ゴリ以来久しぶりにレアエネミーに遭遇。
(C) SEGA, 2000, 2005
うおー、あれがミルリリーかぁ。そういえばミルリリーがドロップするのって何だったかなー。そんなことをのんびりと考えていた私はすっかり忘れていたんです。ルリリーはオブリリーのメギドよりも強いということを…! そしてその後すっかり死にました♪ 必要耐性度100らしいっす。自分、72くらいでした…。そりゃ死ぬっす。でもレベル上がった直後でよかったす。ちなみにミルリリーも赤箱出してくれました。DBの剣だったんだけど使わないだろうから即TPにしてしまった。…早くドレッサールーム欲しいんですよ! 2000で買えると思ってたら3000必要ということに気付いて軽く鬱。TPのためだけにラッピー狩っても意味のない私は煮る。
このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンラインブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。