報告2

初めて花のメギド弾で死んでしまいましたよ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
その直後スケープドールが出たのは優しさ? アルティメットの優しさなんですか?

  • 6周目 なし
  • 7周目 ギバータLv20、Pマテ
  • 8周目 なし
  • 9周目 なし
  • 10周目 なし
  • 11周目 ギゾンデLv19

ところで調べてみたところ、「明日の代価」もなかなかよさそうですね。今後試してみてよさそうなほうを採用することにしよう。しかしこれだとナノノドラゴが1匹しか現われないのがアレなんですけど。でもまぁメルクィークは5匹でるみたいだからやっぱ当初の目的からするとここが一番かな。

そんでばりばり文系な私がムリヤリ計算をしてみたところ、0.3%ということは、1000匹倒したら3個出るんだから、333匹くらいで1個ドロップすると考えていいんでしょうか? それだと今のまま一回4匹倒すとして83回強の周回で手に入ることになる。でもこれは純粋な確率論なので、あと1回で出ることもあれば100回目でやっと手に入ることもあるでしょう。どっちにしろこの計算があってるかどうかが一番怪しいわけであります。
昨日PSOスレで大数の法則が〜とかあったからちょっと調べてみたけど、要するにサイコロの目が1が出る確率は、サイコロを振れば振るほど綺麗な1/6に近づいていく、ということなのだろうか。そりゃ1万回もサイコロ振ればそうなるとは思うんですけど、周回はサイコロとは違うんだぜ? でもマゾい気分をもっと味わいたいとか思ってるのはまだ10周くらいしかしてないでしょう。100周したときにも同じことが言えるかな…ニヤリ。