報告1

ということで早速周回してきました。今日は5回だけー。ヘタレです。ちなみにアイススピナーは1人だと3部屋目までしか行けないため、3部屋目のナノノドラゴを倒したあとにクエキャンしてます。あとアイテムボックスは置いてなかったよ、ママン。
そんでもってこの3部屋目までに登場するメルクィークは4匹。なんか少ない気がしますが…もともと絶対数自体が少ないので、短い距離で4匹見れると思えばまだマシかな? もっと効率の良いクエがあるならそっちに切り替えるつもりです。

  • 1周目 なし
  • 2周目 イベマテ
  • 3周目 Dマテ
  • 4周目 なし
  • 5周目 なし

…まあこんなものですよね! ちなみに1周目は勝手がわからず、クリムゾンアサシンに凍らされたりして2回死にました…。今は入り口からヴァリスタでちょこまか撃ってるので死ぬ危険性は少ないです。盾もライトリリーフ装備+闇耐性ユニット挿しで闇属性68。これが低いのか高いのかは分かりませんが、とりあえず3回くらいメギドはじいた。今のところレベルがそんなに高くないこともあって時間かかってますが、レベル上がれば1周10分切れると思うので、合間合間に周回できそう。でも早めに出て欲しいです。赤箱見たい…。

あと今日はハードの一人用クエ進めてたんですけど、手順間違ってエルノア+スゥイベント発生させられなかった! がびん…。バーニィイベントはなんとかいけそうなんですけど…。鋼の魂で、エルノアマグイベントを見逃したのが敗因のようです…。あー、めんどくさいけどまたVHの総督府クエ終わらせないといけないじゃないか。もういっそ4thのほうで見ようかなとも思った。あとエピ4で桃は勝ち組になれたそうなので、使ってなかった3rdをエピ4前に育てようかとも。私のIDは黄緑、白、桃、空なので全体的に負け犬臭い。