周回。

なんかふと、「周回」というものをしたくなった。実は以前に「ムサシ」というアイテムで周回をしたことがあるんですが、あれはドロップ率が高いうえにそんなに欲しい物でもなかったのでなんとなく達成感が薄かった。確かハード時代だったし。
今はアルチにもいけるようになったので、もっとマゾい周回がしてみたい。そんな欲求が湧き上がったわけです。というわけで、欲しいアイテムの選定から始める。*1ちなみにまだレベルがそんなに高くないので森と洞窟のみとする。多分他はすぐ死ねる。

(選定中)

よし、以前師匠に見せてもらって可愛かったデモリションコメットに決定だ! ちなみに攻略サイトさんによるとドロップ率は0.317と、決して狙えない数字ではない。というかマゾい周回を目指すにしては高すぎるくらいだ。 ついでに同じ洞窟ということで、ゴッド/アームも狙うことにしました。これは農夫用にも欲しい。クエは「奪われたアイススピナー」をソロでいけるところまで。アイテムボックスも全部壊すことにして、レアと準レア、マテリアル、飴なども記述する。

というルールでやって行きたいと思います。やっぱり女の子キャラは可愛い武器が良いですよね。今の主力武器がドラスレだけに、早く可愛いのを入手したいです。師匠がくれたヴィジャヤはとっても気に入ってます。今お金持ちだし、あれ主力武器にしてEX使いまくっても良いなぁ。

*1:普通は「欲しいアイテムがある」→「周回する」という流れなので変なやりかたではあるんですが。