1st

1stの乳キャラがやっとハードの総督府クエをクリアしたので一人用クエ2周目を進めてます。1回目はソウルイータが欲しくてキリークルートに進んだんだけど、今回はエルノアルートに進もうとしてます。しかし結構長いな…全部終わらせようとすると。
流石にレベルが110にもなるとHのエネミーなんてやわくてしょうがなくて暇なので、倉庫にあったキングキャリバー(たしかチームメンバーからもらったやつ)を引っ張り出して、EX使って経験値を吸い上げてます。敵が持ってる経験値の12%を吸えるらしいんだけど、もともとHはそんなに経験値持ってないので何となく微妙な気分。でもまぁどっちにしろハードで進めなきゃならないので、すずめの涙のような経験値でもありがたくいただくことにします。普段EXはほとんど使わないので、それもまた楽しくて良いですね。しかしHなのに時々スカる。これでアルチだったらムリなんじゃないか? そりゃユニットはエルフ/アームしか挿してないけどマグはDEX90近くあるのに。何となくしょんぼりしてしまいます。ゴッド/アーム掘りたいけど…今度周回しようかな。キュア/フリーズも欲しいよう。でもキュアフリはグリーニルじゃホレネ('A`)

後輩がDC版のPSOを、同梱のソニック体験版がやりたいがために買ったそうなので、PSO本体はくれることになりました。ありがとう! そういえばDC版は本当に借りっぱなしで悪いので、そろそろ本体買ってこようかな。ソフトもまぁまぁ増えたし。最初は『BLACK/MATRIX』のためだけにDC買うのもなーと思って借りたんですが、結局その後『エターナルアルカディア』『チェリーブロッサム』『ルーマニア#203』『スペースチャンネル5』などを購入し、そこそこ増えたし。今後も買わないというわけではないし。しかし本体は比較的簡単に手に入るとして、ビジュアルメモリをどうやって入手しよう。ハードオフとかに行けばあるかな。