後輩を引き入れる。

先日から後輩がPSO始めました。もともとセガ好きだった彼ですが、PSOはなかなか踏み入れず。ほかのマイナーオンラインゲームはやってたみたいですが…。*1 今はノーマルクエを頑張って進めてます。私も4thが丁度3-2を終わらせなければならないところに来てるので、便乗で進めてもらおうかと。この後も遺跡はソロじゃちょっときついし。まぁ普通の学生さんなので、あんまり遊んでもらえないのがアレなんですが…ていうか私も一応普通の学生さんなはず…?*2
あとは久しぶりにチームメンバーと会ったので、4時間くらいだらだらと喋った後、ちょっくら未来でもやってみるか〜と、VHの「未来に向かって」を始めてやってみました。なるほど、これがあればボス前集合部屋なくなっちゃうのも分かる気がする。なんたってVH、乳と○の2人で4ボス戦が40分くらいでおわったからなぁ。確かに経験値稼ぎにはよいかもしれません。短時間でさくっと終わるし。だけど私は「みんなでいるのにマイペース」なボス前集合部屋も好きだな。あんまり乱入したことないけど…。レア出てもどうしようかなーと思うしね。レアに固執しない人どうしで潜って赤箱出たりすると、みんな赤箱に近づかないから面白いです。

*1:リネージュがしたかったみたいだけどスペックで諦めたらしい

*2:先日バイト先の系列店舗の店長職に空きが出たため希望者は名乗り出てください〜みたいなことがあったんですが、一応店長からフリーターの人は「なりたい?」と聞かれたらしい。というか私も聞かれたんですが…店長は私のこと、もうフリーターと思ってるんですか?