テイルズオブリバース報告3

レベル40/プレイ時間22時間
先日にもましてTUEEEEEEEEEE!!
私を殺す気ですか。というか既に殺されたよ。もう5回も死んだよ。
こんなに死んだのはファンタジアのデミテル以来だよ。
この前デミテル倒すときはあんまりにあっさりいきすぎて、
昔の自分のスキルのなさに気付いて愕然としたよ。

ということで。
前回の日記(お薬のあとの戦闘)には辛くも勝利したわけですが…
というか4度目に設定をEASYにしてクリアしました。このヘタレ!
しかし4度目はパーティーを変えたせいか、
多分ノーマル設定でも勝てたんだと思うんだよね。
誰か1人を壁にして、あとは後ろで呪文唱えてなってことだ。
「あれ、余裕じゃん、やっぱりコレ、この敵が強かっただけだよね〜」
なんて軽い気持ちでシナリオを進めていたわけですが…
多分リバースの中で第二部(と思う)始めの敵TUEEEEEEEE!
あんまりにもあっさり殺されたんでどうしようかと思いました。
多分7回くらい殺されたよ。
6回目に殺されたあたりで「こりゃあかん」と思って、
町に戻ってピーチグミとライフボトル全部買ってきました。
そのあとはとにかくプレイヤー(ヴェイグ)と攻撃兼回復役(ヒルダ)だけに集中して、
他の2人のメンバーは死んだまほったらかしにしてました…ごめんね。
ライフボトル全部使用+ピーチグミ12個ほど使用でなんとか勝てましたが、
今後のボスもこのレベルかと思うと今から死にそうです。
もうプライドなんて全部捨てて、EASYにしちゃえばいいんだけどな…。
でもEASYでも倒せなかったらそれはそれで泣きそうだから、
本当にどうしようもなくなったときのためにとっときます。
ラインってみんなどう使ってるんですか…?
私はもうたこ殴りしか出来ないんで、ラインなんて気にしてないよ。
どこかにうまい倒し方載ってないかな…。


今日もアニーとヒルダの百合ネタキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
アニーは本当にヒルダのこと大好きだな!
マオきゅんはユージーンがいなきゃ生きていけないっ!てくらいだし…
やっぱり
テイルズは
くるってる
な(だがそれがいい
それにしてもヴェイグは本当にクレアのこと大切に思ってるの?
と疑ってしまうほどであります。もうティトレイあたりとくっついちゃえよ!
でもノーマルカプ的に行くと、
・ヴェイグ×クレア
・ティトレイ×ヒル
・ユージーン×アニー
にならないわけじゃないような気もする毎日です。
あ、あれ…? マオきゅんは…?