サウザンドアームズって知ってる?

今日はなんとなくゲーム屋によって、
以前友達に貸したまま行方不明になっていた*1「サウザンドアームズ」を購入。
当時は伊東岳彦の超ファンで、伊東キャラを見るためだけに購入したといってもいい。
その頃(初めて購入したのは高校1年くらいの時)はゲームには普通にしか興味がなく、
「アトラス」だとか「広井王子」だとか聞いてもピンとこない年頃だったわけです。*2
そんな私ですが今や「モーニングスター」と聞いてなんのことだかわかります。
少なくともここではトゲのついた武器じゃないってことです。

ゲームの話に戻りますが。
当時このゲームを買ったきっかけは伊東岳彦のキャラデザだったんですが、
伊東岳彦が関わったのは原案・企画でした。訂正します。
高校生の私にゲームを買うような余裕などほとんどありません。
が、このゲームは新品で1000円だったんですよ…。
んで、今日中古で買ってきたのも780円。
この価格で推し量るべしですが、なんか評判はよくありません。
当時は結構楽しんでやった気がするけど、
今やったら操作性とかに不満を持つんじゃなかろうかと思ってます。
まぁいい、このゲームはそんな操作性とかいう問題じゃない。
お目当ての女の子と仲良くなってイチャコラしてプリクラ撮るのが目的です。
(今気付いたんですが、アトラスだからプリクラなんですかね…)

そんでもってサウザンドアームズのムーザ×マイス本を持ってるのがちょっと自慢…。
マイス可愛いから…! 結局そこかよ。みたいな!
そして今日、購入するときに「傷があるからクリーニングしますね」って言われて
(普通は前もってクリーニングすると思うんですが…)
何回かかけてたみたいだけど「やっぱり取れませんでした。ごめんね」って言われて
中古ゲームの1000円値引き券もらってしまった。
えーと…このゲーム780円だけどよかったの?
まぁ私はよかったんですが。ありがとう。

*1:その友人いわく、「もう返した」そうだ。実際自分の部屋がすごいことになってるので、現物が出てこない限りこの決着はつかない…けどもういいや。

*2:既に腐女子ではありましたが。