アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ始めました(長い)

デレマスは以前、友達に誘われてちょっとだけやったことがある程度。アニメは武Pのために3話ほど見ただけ。と、あまり思い入れのないかんじでゆるりとはじめました。友人はリセマラ50回くらいしたそうですが、そんなこともなく、普通にRのアナスタシアで開始。もらえる石も単発で引いて、1人だけSR出てきてくれたんですが、まだ声ついてない子でした。(名前覚えてないけど、髪の長いおとなしそうな子)
私が使っているのはHTL22という機種で、推奨機種ではないのでしょうがないんですけど、結構重いです。まず立ち上げて読み込みが遅い。ページの切りかえが遅い。音ゲー部分も後半音ズレ。*1一応「3D軽量版」でいけるみたいなのですけど、今は「2D軽量版」で遊んでいます。先日、知人のあいぽん6でやったら3Dでもヌルヌルでしたね。ただしタイミングが違うのでうまくコンボできなかった……。まだLvが低いせいか、LP足りずに3回くらいしか遊べませんが、まあのんびりやっていこうと思います。

*1:音ズレに関してはアップデートのおかげかなにかわかりませんが、だいぶ解消してきました。でもLTE回線だと重い気もする