推しのランキングイベントが始まってしまった


私の最推し・伏見弓弦くんの★5がもらえるイベントがとうとう始まってしまった。推しの新規カードがもらえるのは嬉しいものの、ランキング報酬の場合はイベント最終日まで走り続けなければいけないため、辛くもある。特に最近はユーザーの増加によってボーダーが上がり続ける一方で、いつ推しがランキング報酬になるのだろう…と震えていたのですが、とうとう来てしまいました。しかも裸。前のイベントガチャの★5でも、半裸→水着と脱がされていたし、★5の弓弦は脱がなくてはいけない決まりでもあるのだろうか。またはお色気担当なのだろうか。とてもよくわかるけど。ちなみに今回は浴衣→裸です。ありがとうハピエレ。お布施します。
戦々恐々としていたイベント実装ですが、今回から★5報酬のボーダーが5000位から7500位と拡大されたので、少し安心しました。まあボーダー付近はのんびりしてるとズルっと引き落とされるので、気が抜けないことに違いはないのですが。↑のスクショは一番順位が高いところの記念で取りましたが、現在1300位ほど。5枚取りを目指すとは言いませんが、なるべく複数取りたいので、この順位あたりを漂っていきたいです。
ところでイベントガチャ、回すか回さないか悩んだんですが、あわよくば、と回したけど通常★3しか出なくて心が濁りそうです。5、6回引いてしまったので、こんなことなら腹くくって10連引くべきだった……。やけになってあまってたPポイントで6回くらい引いたら★4の朔間兄者が出てきてくれたのでUNDEADのファンになります。