テイルズオブゼスティリア 導師になりました

剣を引き抜き、導師になりました。導師になるときに言われた言葉と、その後の町人のちやほやぶりからして、これ割りと早いうちに手のひら返しで冷たくされる展開きますよね。今から胸を痛めておこう……。そして天族と合体できるようになりました。今回、戦闘が面倒というか苦手です。まだ序盤だけどあんまり慣れる気がしない。TP制じゃない作品はおおむね苦手なんだよなあ。特技(通常技)・奥義・天響術の3種類があるといわれたけど、敵の攻撃が特技なのか奥義なのか見分けるのってどうすれば…カメラもお馬鹿かなって思います。今回初のシームレスバトルになってるので、狭い通路とかで戦闘になると壁が視界をさえぎってしまったり。カメラの調整にも慣れなければ。