テイルズ新作の発売日決定。

ナムコは10日、プレイステーション2用ソフト「テイルズオブレジェンディア」を8月25日、7140円で発売すると発表した。
(MSN-Mainichi INTERACTIVEより)

発売日早ええぇぇぇええぇええぇえ!!

開発画面を見てたら結構進んでるのかなーとは思ってたんですが、まさか夏にぶつけてくるとは思いませんでした。年末商戦のちょっと前くらい(秋〜冬)と予想してただけにびっくりです。というか前作のリバースが出たのって去年末だったような気がするんですが…。約半年で新作が出るのはあまりにも早すぎる。その間に本編こそなかったけど、なりきりダンジョン3PSPエターニアが出てるというのに。
あれですね。テイルズ好きは他のゲームしなくてもテイルズだけで毎日楽しめるよ!ってことですかね。それとも冬〜春発売予定のFF12を気にしてるんですかね。しかしそれにしても早すぎる。
いっそ私的にリバースを黒歴史にしてしまったら(リバース好きな人いると思うのでごめんなさい…個人的に合わなかっただけです。ヘタレなもんで…)本編はGC版のシンフォニアから丁度2年くらい経ってるのでシリーズとしてはなかなか理想的なスパンということになるね!
と、ムリヤリ自分を元気付けてみました。ああ、買いますとも。というか今回は素直に楽しみにしてます。画面見てると楽しそうな気がするんですよね! リバースのときは既に大変そうな戦闘画面に戦々恐々してたんですが…。今回は平気そうな気がするんですよ! 気がするというだけですけど! その気が大事!! ナムコ×カプコンはどうしようかなーと未だに悩んでます。カプコンキャラはもちろんですけど、ナムコキャラも全員分かるわけじゃないんだよね…結構古いキャラも多いし。この機会にそういうのもプレイしてみたい気はするんですけど。様子見のほうがいいのだろうかー。誰か背中を押してください。でも買いそうな気がするよ。