生きてたり死んでたり。

昨日からHでMA2にチャレンジしてるんですが、結構辛い…。Hで伝説→高台ルート、しかも最短距離で行けばソロでもクリアできるかなと思ったんですが、なかなか。最初のVR神殿はエピ1のエネミーしか出ないこともあって楽なんですが、高山のギブルスが厄介で…。いつもは人形持っていってたんですが、昨日バランゾラッシュ部屋で死んだの忘れててギブルス3連荘にやられてしまいました…がっかり。最近ようやくギバータを使うようになってバランゾの恐怖を忘れられたと思ったのに…! ギブルスは跳んだりするのでなかなか凍ってくれない…。
(C) SEGA, 2000, 2005
しょうがないのでルートを伝説→密林東(花)に変更してみました。こちらはデカ花の即死攻撃にさえ気をつければ生きていられる…。カチカチという音が鳴り始めたら部屋の外まで退避してます。上の写真はここで拾ったカスタムレイver00(だったっけな)とブラックギア。今まで短銃はヴァリスタだけしか使ってなかったんですが、こっちのほうが少し性能よさそうなので改造して使って生きたいと思います。しかしドロップ率2倍になったはずなのになかなか赤箱見ません…リアルラックが足りないようで。
このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。